FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

人身事故で電車停車中

待ちぼうけ状態だが、
目の前のオッサンは電車内と言う事など全く気にしていないのか、
タブレットでエロ画像サイトをずっと閲覧し続け、
時には写真を拡大して乳首の部分をアップにしたりとやりたい放題。

また、隣にはギャルモバゲーや萌えサイトを閲覧し、
物凄く嬉しそうにニヤニヤする髭面の若者が居たりと、
とにかく電車が早く再開する事を願うばかり。



そんな自分は暇すぎて、なでコレのガチャを回し始めた。

burn キウイ&アップル ブルーアガヴェ


瓶のリンゴジュース的な味がベースで、
後味にキウイの酸味が隠れている感じ。

とにかく甘い。
甘い炭酸は結構キツい。
後、缶だから解りにくいが、色が危険色である。

後は終焉に向かうだけ

なでコレ ガチャ券なでコレ 高級ご当地クーポンなでコレ 友情ポイント
後2ヶ月でサービス終了となってしまう事と、
今日から始まったイベントが、カードを入手するとポイントが入るイベントなので、
結果的にスタミナ回復アイテムには回さず、
6個で3枚のカードが引けるガチャアイテムに全て還元する事にした。
とりあえず、手元にあるカードが引けるアイテム一覧を纏めてみたので、
これでどれくらいのイベントポイントが貯まるかが楽しみではある。

まぁ、一番の問題は、現状で9435個あるアイテムの消化である。
1回で6個使うとして、単純計算で1572回ガチャが回せる。
しかも、1回につき3枚カードを引くFlashアニメが流れるので、
とにかく面倒くさい演出がてんこ盛りと言う訳である・・・。
挙句、このゲーム、同じカードが出ると自動で合成されるのと、
×10の回数の合成を行う度に、このガチャアイテムが手に入るので、
ガチャを回しながら、ガチャを回す為のアイテムが貯まっていく。
悲しい事に、このガチャアイテムが自分の所属地域のカードしか出ないので、
とにかく同じ物が出て、出る度に自動合成されて行く。
更に言えば、イベントでポイントが貯まると、またガチャ券が貰えるのである。

ガチャを回す事が苦行になるとは、ある意味贅沢な話なのかもしれない・・・。