FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

風立ちぬ

全く事前情報も無しに見に行ったのですが、
とても難しい映画だった。
何処に焦点を合わせて見れば良いのか解らない感じです。
簡単に評価が出来ない作品だと思いますが、
内容の雰囲気や展開、登場人物の生い立ちから、
「面白い」「楽しい」と言うより、
「素晴らしい」と言うのが一番適切な気がします。
特に中盤以降の展開は本当にそう感じました。

少し昔の日本を舞台にした作品は、
ジブリは本当に作るのが上手いなと思います。

今日で最後


アボガドのソースと言うのが凄く気になってたが、
残念な事に、3種のなかで一番美味くないと思わせる決定打になった気がする。
とにかく、アボガドだけの味になっており、何かもう一つ味が欲しかった。
サブウェイのアボガドソースもあまり好きではない方なのだが、
あれが美味いと思うくらい味が無い。
ただ、他の具材の味は良いバランスだったかと思う。
チョリソーの塩気と辛味にチーズとパティの味が良く合っていて、
バンズもソフトフランス調で噛み易く、味も混ざりやすい感じだった。
実際、最初は食べていて美味いなと思ってたんですが、
アボガドがバンズの中心に置かれており、到達していないだけだった。
到達した瞬間、何コレ?の一言が頭を過ぎった。

まぁ何にせよ、3種全部食った事に達成感がある。
値段は少々高めだとは思いますが、
他の店で1品1000円なんて良くある事でしょうに。

とりあえず、食ってから文句言えって感じだね。
食わないで高いとかマクドだからとか言ってる人は黙ってろと。