FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近の買い物

ねんどろいど 小鳩
くっくっく
髪を下ろしていると入れ物に入らなかったので酷い事になっている・・・。
次のマリアは結構楽しみ♪

AK100 & UE900
先月末に購入した物。
長い事使用していたウォークマンが、とうとう音が途切れると言う現象が起き始め、
もう丁度良いやと思って奮発して購入。

ハイレゾ音源と言う物がどう言う物か面白そうだったと言う事で購入してみた。
実際、同じ内容の曲を聴き比べてみれば、違いは解るが、どこがどう良い、
と言うのは正確に答えられないのが現実でした。
まぁ、iPod Touchを購入しようかどうか悩んでいた時に良い物を見つけたなとは思いましたが、
如何せん、値段が高過ぎて悲鳴を上げちゃいそうでしたね。
挙句、イヤフォンは付いていないって事なんで、それも序に購入するハメに。

他にSHUREのSE535Ltdと悩んだのですが、
実際に自分で聞いてみればSE535Ltdの方が好きな感じの音ではありました。
ただ、これだと今まで使用していたウォークマンと変わりない音の雰囲気になってしまうので、
敢えて変化を付けてみると言う事でこちらの商品に。
今まで長い事使用していたウォークマンのイヤフォンも、
相当好みな出力をする様にはなっていましたが、
何もしていない新品のイヤフォンに出力で負ける程度だった事を知る・・・。

正直ぶっ放した感はあったお陰で、今月の支払いがトータルで30万くらいになり、
カードの明細書の数字を見て少し困ったりしている・・・。

Fiio E17
上記のプレイヤーの音に、ちょっと低音の曇りと力強さが足りない事を感じたので、
光出力に対応で192KHz 24bitに対応したポタアンを購入。
不満に感じていた部分の変化に加え、高音の処理も出来て満足ではあったのですが、
不満が完全に無くなった訳ではない。
どうも、この部分に関しては、プレイヤー本体の抵抗を改造する事で解消出来るらしいが、
流石に購入して半月足らずでメーカー保証を無くしたり、分解する気にはなれない。
やっている事に関しては、普段やっている基盤をいじくる事と大差無いので大丈夫。
改造を請け負っている人も居る様子ですが、中々の料金に驚きましたね。
DIYって最高!!って思う瞬間でした。