FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

大変だ・・・

タンブラーのコーヒーを何日にも掛けて飲んでおり、
もう無くなっただろうと蓋を開けたらカビが浮いていた・・・。



             ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

レオナのHDコンボ

未だに解ってないんだけど、
凄く難しいとか、都市伝説とか、勿論ネタなんだと思いたい。

あんな物より近D>ムーンの方が難しいわ。

ブログ用のスマホ向けアプリ

意外と便利で、携帯から書いたりするのに利用しているのだが、
画像をアップロードする際、時々エラーが出て困っている。

このブログ自体、画像の容量制限が500KBと決まっているので、
それをオーバーする様な画像をアップロードすると警告が出る。
アプリを使用している場合、容量制限に入る様に画像を加工してアップロードしてくれるのだが、
この加工の作業の部分でエラーが出る事がある。
その時はアップロード出来なくても、翌日くらいにはアップロード出来る様になってたりと、
以前から謎の現象は起きており、原因は不明。

流石にそろそろイラっと来る事があったので、FC2自体に問い合わせしてみた。
最初は、画像の加工にメモリを大量に使用したり、
本体に空き容量が無いと、加工した画像を保存できない為、
それらの部分を疑ってくれと言われたが、
スマホのアプリを殆ど使用しない身としては、
メモリ自体は搭載している5分の1くらいしか使っておらず、
本体の空き容量も、元がクソみたいに多い為、埋るはずも無いと。

その事を返信で伝えると、
今の最新版はバグがあるとかで、アップデートを待ってくれと言われる。
が、以前からある現象なので、バージョンとか関係無いんだが?と思いつつ、
新しいバージョンがリリースされたので、アップデートを行う。

結果は同じで、エラーが出るファイルを同じ様にアップロードしようとするとエラーが出る。
再度、その事を連絡してみると、
「こっちはエラー出ていないので、アプリ側で対応は無理だから諦めて♪」と匙を投げられた。
おいおいおい・・・と真面目に思ったね。
「アップロード出来ないファイルをこちらでも確認してみます」
くらいの頑張りは見せて欲しかった。


敢えて言おう、クソであると。