FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

世間的にはゲテモノなのだろうが

会社の人が台湾出張の土産で買ってきた、
乾燥梅を黒糖飴で包んだ飴がマジで美味い。
完全にツボった味で、自分の中で大ブレイク!
思わずドレスブレイクでヘブン状態になってしまう。


しかし、部屋での売れ行き(?)は悪く、
食べているのは自分くらいである。
正直、今までに貰って来た台湾の土産品は、
パインケーキくらいしか美味い物がない。
そんな事もあって、明らかにゲテモノなので誰も食べない。
ただ、食べないで文句を言う人も多いのも事実。
食べないなら黙っていて下さいと言う感じ。

恐らく、このまま全部自分が食いきるだろう。
と言うか、既に持って帰って良いとまで言われているが、
別に家で食べたい訳ではないので、仕事の合間にパクついてる。

遅延

結局、ゲームにおける『遅延』ってのは「常時」なのか「最大」なのか、
そこがいまいちハッキリしていない感がある。

常時だったら、遅延無しの物から単純に遅れる「だけ」だろうけど、
最大になると、遅延無しの状態と言う事も発生する訳だろう。
入力信号を変換しているのが当たり前の最近のコントローラだが、
入力処理を1つ1つどう扱っているのか、中々気になる部分である。

単純にKOFでCD同時押しを「最大数フレームの遅延」の定義で考えてみると、

・押した瞬間にCD
・ビタ同時なのにC
・ズラしなのにCD
・数フレーム遅れてCD

みたいな感じで、簡単に考えても数パターンくらい思い付く状況になるかと。

一体、どうなっているんざましょかね?

覇種うんこなう

後ちょいなんだけど、撃退で逃げられる。
もう、本当に悔しい。
モンハンやってて悔しいって思える瞬間は楽しいのだけど、
クリアしたいクエストがクリア出来ない事が続くと、とにかく悔しいだけ。
一緒に同伴しているCPUのアルゴリズムが、
とにかくモンスターが離れたら追い掛けるので、
時々、突進往復の追いかけっこしている事が時間のロスになっている。

まぁ何より、
フレーム回避出来る攻撃はしっかり避けれていないのと、
一部の攻撃パターンの回避、ガード方法が解っていない事が問題だろう。


尻尾までは切れているので、後は少しずつ時間を縮められる様に頑張ろう。
プロハン様の動画は、真面目に参考になる。