FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

久しぶりのKOF13

何かやっている最中


~マチュア~
エボニーとネオマを同時に当てると、何か1HITとして処理される不思議。
他、EXエボニー>ヘブンズ>ネオマの流れで繋げると、
EXエボニーが補正を受けず、全部60でダメージが入り、ヘブンズも補正なし。
序にネオマも補正なしとよく解らない状況になる。
技が当たる前に次の技出すと、補正が変わると言うのは炎庵であったけど、
この場合、EXエボニーのヒットカウントの処理がされていない様に思える。
ただ、どうしてEXエボニーの3HIT分が、全部無補正になるのかは謎。

後は序に変な即死を1つ考えたのだが、
HD中にC>弱マサカー>EXノクターナルと言う部品が必要になり、
これがまた全然出来なくて泣きそうになる。
延々とプレイして、片手で数える回数は出来る事があれど、
コンボ中に出る事を期待しながらプレイすると言うのも辛い話。
入力を表示しながらプレイしてみたが、

C・236214B・23AC・6

みたいな入力の時に出ている事が多い。
まぁ、それよりも通常時に普通にC>弱マサカー>MAXノクターナルをやると、
入力履歴では出来ているのに、EXデスペアー出まくる不思議。

これ、一体何なの?

Cからの根性入力の速度が大分慣れてきたので、
これを葵花永久にでも活かしたい気分である。


~大門~
約2年ぶりにEX地雷震のコンボを真面目にやる。
内容としては、2年前にやった物と同じ様な物。
少し気になったのは、弱超受け身からのEX地雷震の入力が遅くなると、
その後のEX天地返しで投げれない事があった。
最初は、EX地雷震からのキャンセルが遅いだけかと思ってたが、
単発部品で確認していると、出来ない気配が無い。
試しに超受け身からのEX地雷震を早めたり遅めたりしてみると、
どうもEX天地で投げれたり投げられなかったりな状況が出て来た。

正直、この部分はよく解らないので、
詳しい人か開発者の返答待ちを願おう。