FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

野良プレイが出来て楽しいのだが

毒麻痺も出来なければ、背中や翼の部位破壊も出来ず、
遠距離過ぎて追いかけっこマラソン誘発させたり、
咆哮でウンコ漏らして死んでいくガンナーは、
真面目に武器を変えろと願う。

上位上がり立てに下位装備で行くこの瞬間が、
モンハンで一番キツい時かと毎度思う。
初めて行った探索のドスランですら悲鳴を上げたわ。
まぁ、3ポスに対し、ランスが立ち回りにくいと言うのもあるが・・・。
特にジャギィ仕様になった今回の3ポスはマジ酷い。

げんしけん 二代目

しばらく溜め込んでいた物を消化。
溜め込む理由は、まぁ言うまでもなかろうと言う感じ。

正直、ここ数話分の展開の早さが凄まじかった気がする。
コミックで読んだ時はマッタリ進んでいる感があったのだけど、
アニメになると、少々急ぎ足な感じに思えた。
ただ、それでも話を端折らず、上手く纏めていた気はする。

旧作側のキャラのキャスト変更は、個人的には変に思っておらず、
逆に二代目の斑目は、檜山の声だった場合の方が変に思える。
変わった声の方が、二代目にはしっくり来ている気がする。

佐藤利奈の声自体は好きなのだが、
雪野五月の声の方が断然好きだったりする。


コミックで読んでた時に思った事だが、
斑目に対して咲が言った台詞は、
どうしてもSpotted Flowerの事なのかな?と思ってしまう。

ってか、あの作品は何時かコミック化するのか?