FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

探索クエスト

今週の頭くらいに集会所も終え、
残ったクエをこなしながら、マッタリと装備の作成に移る。

ここ数日、火事場ヘビィの装備を作成していたのだが、
狂竜化の移動速度に対応し辛くなり、作成直後に分解された。
結局、中毒スキルの回避距離を入れ、ヌルプレイと化す。

で、装備を作成する上で探索クエの発掘装備も考えていたが、
探索クエ自体が色々な意味で面白くない要因だと言う事に気付いた。
炭坑夫以上に面白くない面倒なくじ引きを続ける事になり、
挙げ句の果てにドスランポスに通うのが最適解と言うのが面白く無い。
フロンティアのハメプレイ以上に面白くない作業らしく、
そのドスランポスのクエを作るのにリセマラをするってのも嫌である。

何より、モンスターを狩った素材で装備を作ると言う訳じゃないので、
ある意味、フロンティアの紙集めと同じ様な状況になっているかと。
回数やれば結果が出る訳じゃない為に、やる気も出ないので、
本当に装備の構成でどうしようも無くなったら考える事にして、
とりあえずは普通のクエで作れる装備で構成する事にする。

発掘装備も、フロンティアのSRみたいに、
担いでいった武器種の武器が出れば良かったのにと思ったり。
ガンナー武器が欲しいけど、ハンマー担いでドスラン倒しに行きます、
ってのも何だか味気無い。