FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

片手、始めました♪

何だか友人が別の武器を使って遊び直すと言うので、
自分も普段は使わない武器を使用して遊ぶ事にした。

どの武器をチョイスするかを考えたが、
現状では周りで誰も使っている人が居ない片手をチョイスする事に。
双剣も考えたが、ソイソイソイやアグレッシブな動きが無いので却下。

手始めに友人とプレイしていたので、

・状態異常2、心眼、業物、ガード性能+2
・状態異常2、心眼、ボマー、ガード性能+1
・状態異常1、心眼、業物、ボマー、力の解放1

と言う装備を作成した。ガード性能はオマケ。
上は麻痺用、下2つは睡眠ボマー用だが、それ以外の装備を全く作っていない。

とりあえずクエストに行ってみるのだが、
何ともサクサク攻撃して手数は稼いでいるのだが、
実際、状態異常武器では、全くダメージが与えられてる気がしない。
手数は多いから俺は頑張ってるよ?と勘違いしている子になりそう。
普通の属性武器や、属性用の装備も作ってみる事にしよう。

ジャンプ切りが無いせいで、高い位置攻撃出来ないんですが?

秋アニメ 適当な乾燥

とりあえず、一通り見ようと思っていたものが始まったので、
最初の簡単な感想を書いてみる。


~京騒戯画~
何だか雰囲気が面白そうな感じがしたので見てみたが、
思っていた感じの作品とは違っていた。
でも、不思議な感じの作品なので、これはこれで良い感じがしている。


~勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました~
「はたらく魔王さま」と言う作品を見ていなかったら、恐らくチェックしなかった。
何となく似た系統の作品かと思って見てみたのだが、
ファンタジーと現実世界が混ざっている雰囲気が意外に面白く感じ、
結構楽しみに見ていたりする。
揺れとかパンチラはどうでも良い。
後、エンディングでキャストを見ると「麦人」しか解らないのも良い。


~キルラキル~
古臭い感じの絵柄と、ギャグのセンスがとても良い感じ。
見ていて楽しいって思える事が良い。
ただ、一番気に入らないのは「グレンラガンの」と言うフレーズが付いている事。
あの作品を自分はかなり毛嫌いしているので。

どうでも良いが、小清水亜美と坂本真綾の声の区別が付かなくなっている。
後、小清水亜美の声は割と嫌いじゃないと思い始めた。


~声優戦隊ボイストーム7~
きっとくだらない作品なのだろうと思ったのだが、
紙芝居作品だとは思いもしなかった。
ただ、ノリは結構好きである。
後半の実写パートはマジで要らない。


~世界でいちばん強くなりたい!~
女子プロアニメとか、何かとても新鮮味があるなと思って見てみたが、
とても面白さを感じ取れない雰囲気が漂っており、早々に見納めしたい。

阿澄佳奈と言う声優の声は、
何だかニャル子みたいなキャラクタじゃないと、生理的に受け付けない事が判明。
夏にやってた犬とハサミでも思ってたが、今回ではっきりした。


~BLAZBLUE ALTER MEMORY~
格ゲーって面白いぜ!!
と言うか、格ゲーがTVアニメになったのって、バーチャファイター以来か?


~ガリレイドンナ~
梅津泰臣じゃなければ、1話で見納めしている。
そんな感じに思えてしょうがない・・・。
ただ、キャラや風景、メカに梅津臭が色々出ているので、そっちが楽しみである。


後は、継続していドキドキしちゃう作品を見ているが、
最近はギャグ調な展開が多く、話が進んでいる気がしないけど、
相変わらず根本の部分は面白くないと思っている。
プリキュアの感想
過去作品をちょろっと纏めてみたが、
放映当時、面白くないと感じたのはSSとスイート。
フレッシュに関しては、オンエアー時にリアルタイムで見ていなかったが、とりあえず。
理由としては、1週間ペースで見ていると、内容に面白味を感じなかったのが原因。
特にスイートに関しては、毎週同じ事を繰り返している様に思え、それが好きじゃなかった。
ただ、後々になって一気に見直してみると、話自体は意外と面白いと感じる自分が居た。

こんな感じでドキドキ!も終了後に見直せば面白いと感じるのかな?と考えたが、
根本的に面白いと感じる部分が無いので、空白のスペースには「面白くない」が入りそうな雰囲気。