FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

おっぱい泥だらけの中出しOP


久しぶりに素で気に入った曲だったので、会社帰りにTSUTAYAへGoだった。
OPの方はとても良いのだが、EDが早口部分のせいでどうしても好きになれない。
完全にネタ曲に思える。

異臭

ここ2日ほど、PCデスク横のごみ箱付近から異臭がすると思っており、
今日のゴミ収集でゴミを出したのだが、臭いが消える気配が無い。
何が原因だ?とゴミ箱付近を詮索してみると、牛乳のパックが出て来た・・・。



あぁ、



そう言えば小学校の頃、
牛乳拭いた雑巾がこんな臭いしてたっけか、と懐かしさを思い出す。



が、臭い事には変わり無い・・・。

デンタルフロス

以前、虫歯の治療を行った際、フロスの使用を勧められたので、
それ以来、歯磨きの後には行う様にはしている。
ただ、歯を磨く時間が遅くなったりすると、ちょいと面倒くさい事もあってか、
やらずにサボってしまい、その日を終えてしまう事がある。
それが1~2日ほど続いてしまう事が時々あるのだが、
たった2日程度フロスで歯間掃除を怠っただけで、こんなに溜まるんだねと毎度思う。
綺麗に歯が磨けていると思っていても、フロスで掃除すると意外とカスが残っており、
まぁ、これが臭いのなんのって、有り得ない臭いで真面目に笑えない。

歯がスカスカになると昔は思っていたけど、そんな事は無く、
逆に毎日歯石を取ったみたいになり、別な意味でスカスカな気がする。

この歳になってから気付いたと言うのも何だが、
やっておいて損はしないなと、今は思っている。

ようやく見る事が出来たCOPPELION

友人が録画していた物を借りて来たので一気に見る事にしたのだが、
とにかく、この作品をオンエアで家で見る事が出来ない事が悔しい気分でした。

作品に対しての感想を言えば、
これって原作読んでいないと解らないんじゃね?と言う気分になる。
1話だけ見たら、どう言う話なのか解らなくてもしょうがないと思える。

元々、原作があらすじを毎回冒頭に入れている様な流れの為か、
話の全体の容量はコミックの巻数に対しては少ない方だとは思う。
その上、アニメで見ていると、やたらと話が急ぎ足で素っ飛ばされてる感があり、
話や場面が繋がっていない様にも感じてしまう。
好きな作品なだけに、ちょっとその辺が残念でした。
自分は面白いが、人に勧められるか?と聞かれたら、確実に勧められないと答える。

キャラの作画や風景は非常によく書けていると思う。
後は、やたらとキャスティングが豪華に感じるのは、スターチャイルドのお陰なのかな?

深作葵と言うキャラは、
この作品を読む上で、非常にイラつくキャラだと思っていたのですが、
花澤香菜が声を当てると、声が余計に甲高く騒がしいキャラになってしまい、
更にイラつくキャラになっていた。

COPPELION 7話 予告 歌音
今週回の最後に小津姉妹が出て来たので、来週分が本当に楽しみである。
小津姉が堀江由衣ってのが合ってるのかどうかは正直解らん。

再放送とは何て残酷なのだろうか

CMで深刻なネタバレを食らう。

何て嘆かわしいのだろうか・・・。

カバーを交換したので

雪城さんが居なくなり、



たおやかさんを貼ってもらった・・・。

飲む度に思う


紙パックの午後ティーは不味いと。

味云々の前に、
70%紅茶、30%水、みたいな薄さを何時も感じる。
なので、全体がサラサラで、後味が水っぽい。
ケチらずにペットボトルの物を買うべし。
むしろ、ペットボトルの味で色々出して欲しい。

味自体はキャラメルの味と香りに、
焦がした風味も出ているのだが、
上記に書いた根本的に不味いと思う部分の上に感じる味である。

「今しばらくお待ち下さい」

日本語の曖昧さって便利でもあり、腹立たしい事でもありますよね。

飲んでばかりである


確か去年にも出ていた様な気がしていたので、ただのラベル違いだろう。
相変わらずジンジャーエールっぽくない。
白ぶどうの方は甘味がしつこく単調である。
赤ぶどうの方が香りや味のバランス、後味も良いと思う。


臭い。


ローソン限定とか言う文字に釣られた。
黒い方は、香りも甘味も何か足りず、サラサラしている。
逆に白い方は、甘味と舌触りが製品説明の様にまろやかな感じ。
個人的に好むべき味は黒い方なのだろうけど、
この2つで飲むんだったら白い方を選んだ方がお得な気がする。

ボトルがとても持ち易い。



何時も以上に適当である。

月曜日の楽しみ方

仕事始まりとしては楽しくないが、翌日の火曜日と合わせて新製品が出る事が楽しみである。
以前は火曜日の出社時に購入していたが、近所のスーパーでは月曜日に陳列しており、
仕事帰りに買って行ってしまうので、火曜の朝はちょっと物寂しかったり・・・。
でも、コンビニ限定物もあったりするのでチェックは怠れない。


イチゴのお陰で、ミルクティーがとてもサラサラで水っぽい。
どこがロイヤル?


この類は普段購入しないのだが、食わず嫌いは止めようと思って購入。
と思いきや、意外と味は濃い目でカルピスとイチゴは丁度良く割れている気がする。
飲み難くないと言うのが素直な感想で、意外と美味い部類に入ると思う。
ただ、個人的には二度目は無い。
もう少しドロっとしてたら、更に美味くなってるんじゃないかと思う。


ラベル外してグラスに注げば、
多分、大体の人はアセロラドリンクだと思うくらい味が似ている。
後味が違うので、そこで気付く人は気付くだろうが、
飲み続けていると柘榴の味の感覚が解らなくなって来る・・・。

何だか

アニメに対して「面白そう」と思う基準が低くなって来た気がする。

不思議とテレビでやってた「ラブライブ!」と言うのが面白そうに見えた。
とりあえず、「てーきゅう」と言うのが面白そうなのは確実だった。

そろそろ

体重計との勝負が、真剣勝負になり始めてきた。
年内に何処まで行けるか頑張りたい。

ボードの体力づくりにもなっているのが丁度良い。

ポータブルプレイヤー

自分のポータブルプレイヤーは、販売相場が5万円くらいするものだけど、
MP3のファイルを再生していると、曲の途中で再生が終わって、次のトラックに移行する優れ物♪



メーカーはこの現象を既知の問題として認識済み。

現象は自分が購入した頃より起きており、既に4ヶ月は経過。

メーカーの言い分は、ファームウェアの更新で改善を見込みたいとの話。

購入してから出たファームウェアは4つだが、最新版でも直らない。

不具合放置して、新しい機能を追加する斜め上。


完全に欠陥品である。

SH-02E

最近、携帯の背面カバーを止めるラッチが折れたらしく、
カバーの下側部分が少し隙間が出来る様になってしまった。
と言うかこの携帯、電池が内臓の為にカバーを外す事が無く、
基本、外す時と言えば修理に出す時だけなので、
普段の生活で使用している内に衝撃等はそれなりにあれど、
幾分かは何度も取り外しているドコモショップ側にもあると思っている。

ちなみに、友人の子供にカバーにシールを貼られていたので、
修理に出して新しいカバーが付いていても、ずっと同じ物を使い続けていた。

話は戻り、出先で壊れたので、出掛けていた近隣のショップに出向いて事情を話すと、
オプションで背面カバーと言う物は無いとの事。
そりゃ、電池パック内臓なんだし、外す必要性が無いんだから当然かと納得。
ただ、修理扱いの上で補修部品としてカバーだけの販売は出来るらしい。
そのお店では、その時にカバーが無かったので、後日別のショップに行く事にした。


で、本日、会社の目の前にあるドコモショップに行って部品を買いに行った。
・・・のだが、話をするなり、

「当店では、その様な事は行っておりません」

と即答される。
何、別のショップは大丈夫だったのに、ここは駄目なの?と聞いても、

「別の店舗でその様に仰られたのでしたら、その店舗は責任を持って受け付けるべきでしょうが、当店では行っておりませんので」

と同じ回答を貰う。
しかもドヤ顔で。
「(キリッ」が抜けてるぞと言ってやりたかった。

そもそもにして、
まず背面カバーの話をしても、本体下側にあるmicroUSB端子のカバーだと思っており、
半分くらい話が通じていない始末だった。
とりあえずどうしたら良いのか?と聞けば、
本体の修理と言う事で外装修理となり有料となりますしか言ってこなくなる。
壊れた人形か?と思うほど、修理修理ばかり。
こっちは修理じゃなくて部品売ってくれって言ってるのに話が噛み合わないので終了。
と言うか、カバーのラッチが1個くらい欠けただけで、外装修理で5250円掛かるとか有り得ない。

よくよく見れば、カバー自体にパッキンなどの処理もされていないので、
カバーが無くても防水とか関係無いんじゃね?と思い始め、もういいやとこの件を終える。

その他、最近SPモードメールの調子が悪く、メールの送受信が非常にし辛い状況が多い。
具体的に、メール未受信の通知が来たり、送信時にサーバーに接続できない等の現象である。
自分の周りには、何故かこの端末を持っている人が4人くらい居て、
全員が揃って同じ事を言っている為、何だか機種とソフトの相性な気がしてならない。
OSやソフトのバージョンは各自バラバラなので、バージョンの組み合わせでは無い。
正直言って、異常なくらい送受信率が悪い。

この件を伝えても、頓珍漢な答えが返ってくるばかり。
挙句、自分の機種がおかしいだけかもしれないので調査をしますか?と聞かれたが、
その先には、先の背面カバーのラッチが折れているので、
その部分を修理してから調査となる為、結果的に修理になるとか言い出し始める。

もう、ふざけるなと言う言葉しか出て来ませんでした。
昼休みに来ていたので時間も無かったので、ドコモ側にSH-02Eと言う端末があれば、
SPモードメールの原因調査は出来るだろうから、それだけやっておいてくれと言い残し退店。


完全に時間を無駄にしたと思い、同じ機種を持っている友人に連絡してみると、
友人も背面カバーを交換した事があると言う話を聞く。
どうもオプションとして扱っていない為か、
受付端末で調べているとオプションと言う項目で出て来ない為、無いと言って来るらしい。
ただ、カバーと言う部品自体はあるので、知っている店員は知っているとの事。

何だそりゃ?と思いながらも確認の為にドコモ自体に電話して聞いてみる事にした。
・・・のだが、修理関係の窓口に電話したら、
こちらはその様な事に対しお答えする窓口では無いので、
そう言った類の事は、直接ドコモショップでお話下さいと言われ終了。

ドコモの151に電話して、事が解決した例が無いと言えるほど、使えなさを再確認する。


結局、同じ店に行くのは癪なので、横浜の別店舗に会社帰りに夜。
閉店時間間際だったのに対応してくれた事には感謝。
昼間話した事と同じ様な話をすると、同じ様にオプション的な物は無いと言われるが、
少々調べてきますと奥に調べに行ってくれた。
で、待つ事数分、簡易補修と言う事で部品の販売はしているとの回答を貰い、
カバー自体も店にあるとの話なので、840円と言う部品代金を払ってサクっと終了。
その時、対応してくれた店員さんも、調べて初めて知ったと言っていた。
本当かどうかは解らないが、昼間に行った会社前のショップでは、
何も調べもせず、ドヤ顔で「ありません」と言われた事を考えれば、気にもしない。

会社の真ん前と言う事で利用する機会はあったが、
正直言って、店員の殆どがクソと言う事を理解した。
一人だけ、携帯が好きでドコモに入ったと言う店員が居るのだが、
その人は色々と詳しい事を知っており、非常に好感度が高い。
病院みたいに、今日の対応スタッフはこちら、とショップのHPにでも書いておいて欲しい。

とても、ドコモ直営店とは思えない店舗である。



話は変わるけど、
その詳しい店員さんに自分が使用しているSH-02Eの事を色々聞いたのだが、
とりあえず思った事は、IGZO自体がクソって事だった。

正直言って、年末のSO-02Fに変えたい気持ちで一杯である。

色々購入


過去にあった色々な製品で、
毛嫌いしていた「ホワイト○○」な白濁飲料が美味い!!
と言えるほど、ミルクを割ると言う事が不味いと実感した。
後味の香りが特にヤバい。


ジンジャーエールと同じ様に、
「温かいキリンの泡」と言う感想なのだが、
ジンジャーエールの様なパンチが無くてアッサリし過ぎ。
残念賞。


ちょっと期待したのだが、香りは確かに良いと思えど、
甘味が強いのと、ミルク成分のお陰で変な味になっている気がする。
製品紹介には、甘さとミルクを控えてと書いてあるが、個人的には大嘘に思える。
普通のバリスタブレンドの方が美味いかと。


バナナ汁の味が強く、
チョコバナナと言うより、バナナ汁チョコ味と言う言い方が合ってる気がする。
とにかく水っぽいのが美味くない。
もう少しドロっとしていれば、まだ美味く感じたかも。
と言うか、この手はパックでやれと。
前のページ 次のページ