FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今日一日

連れに付き合って上野に出向く。
所用で呼ばれるのは、大抵お使いや仕事絡みなのだが、案の定である。
昼過ぎからアメ横を徘徊するが、気象予報士を真面目に恨む。

夕方頃になり、用事も終わり、自分は折角なので神田方面に行こうかな?と思えば、
アッサリとバイバイされて解散。
何かこう言う時だけ少々寂しい気分になる・・・。


長い事ウエストバッグを使い続けたせいなのか、
最近、腰痛が酷くなって来て、バッグをボストンバッグに変えたのだが、
合皮がボロボロになり、余りにも酷い状態なので買い換えようと思った。
で、またアメ横の中を徘徊する事に。
物としては程よいサイズのボストンバッグかボディバッグが良かったのだが、
中々良い物は見つからず、霧状の雨に打たれ続ける事に。


アメ横から抜けて通りを1本奥に入り、普通のショップに行くと、
何ともビビビと来る感じの可愛らしい物を発見。
が、容量的に問題ありだったので、残念だけど見送り。

結局、めぼしい物は見つからなかったので、秋葉方面に向かう事にする。
途中、御徒町の高架下に、

2k540 AKI-OKA ARTISAN:ジェイアール東日本都市開発

こんな場所がある事を知る。
中に入ってみると、非常に面白い雰囲気のギャラリーショップが並んでおり、
とてもデザイン的な雰囲気が良い店ばかりで、
しかも数が多い為に、見て回るのがとても楽しい。
生憎、営業時間が19時までと言う事と、神田方面に用事がある為、
数店舗見回って高架下を抜ける。


秋葉の駅前に着いた頃、
PSVitaにアマガミが移植されるから購入を考えてた事を思い出し、
新型のPSVitaを触りにヨドバシへ向かう。
途中、家電調理器具フロアの誘惑に負けてしまったが、
何とかゲームフロアで本体を確認。
触れるのはモックしかなかったが、デモ機で置いてある旧型と比べると明らかに薄い。
持った感じがしっくり来ると言うのは良いなと思った。
有機ELと液晶は、ショーケースの中に展示してある新型の画面を見ても、
やはり旧型の有機ELが勝ってしまうと感じる。
この辺は追々考えるとしよう。


会社で、つくばエクスプレスの改札の所にランチパックの店があると聞き、行ってみる事に。
専門店と言うから凄いのかと思えば、キヨスクの様なこじんまりした感じだった。
店内で売っている商品はランチパック関連の物しか無く、
棚を埋めるランチパックは圧巻だが、ご当地物がそれほど多い訳でもなかった。

その後は目的の神田へ出向き、ボード用品を探す。
目的はブーツとビン、グローブだったのだが、
まずブーツがサンプルでサイズが置いていないと言うハメ。
物があれば購入を検討していたが、履いて確かめないと意味が無い。
脚を浮腫ませる事も兼ねて上野から歩いて来たのだが、完全に無意味となる。
後はグローブだが、ウェアを新調したので、それに合う物を探すも、中々良い物が無い。
ビビビっと来る物はあったが、パイプグローブだったので、シーズン最初とか死ねる。
ウェアのメーカーが、ウェアと同じ柄のグローブを出していたが、ミトンだったので残念賞。
暖かさはミトンの方が良いと言う話はよく聞くのですが、
やはり指が自由に動かせないと言う部分に不満が出てきてしまいます。
何より、デジカメのシャッターがとても押し辛い・・・。


街を徘徊中、何か見つけてしまった展示。
正直、面白そうである。


その後は、隣の御茶ノ水で友人が飲んでたと言うので、
合流して神保町から一緒に帰宅する。