FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ようやく見る事が出来たCOPPELION

友人が録画していた物を借りて来たので一気に見る事にしたのだが、
とにかく、この作品をオンエアで家で見る事が出来ない事が悔しい気分でした。

作品に対しての感想を言えば、
これって原作読んでいないと解らないんじゃね?と言う気分になる。
1話だけ見たら、どう言う話なのか解らなくてもしょうがないと思える。

元々、原作があらすじを毎回冒頭に入れている様な流れの為か、
話の全体の容量はコミックの巻数に対しては少ない方だとは思う。
その上、アニメで見ていると、やたらと話が急ぎ足で素っ飛ばされてる感があり、
話や場面が繋がっていない様にも感じてしまう。
好きな作品なだけに、ちょっとその辺が残念でした。
自分は面白いが、人に勧められるか?と聞かれたら、確実に勧められないと答える。

キャラの作画や風景は非常によく書けていると思う。
後は、やたらとキャスティングが豪華に感じるのは、スターチャイルドのお陰なのかな?

深作葵と言うキャラは、
この作品を読む上で、非常にイラつくキャラだと思っていたのですが、
花澤香菜が声を当てると、声が余計に甲高く騒がしいキャラになってしまい、
更にイラつくキャラになっていた。

COPPELION 7話 予告 歌音
今週回の最後に小津姉妹が出て来たので、来週分が本当に楽しみである。
小津姉が堀江由衣ってのが合ってるのかどうかは正直解らん。