FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何度目の交換か解らない

何度目かは解らないが、携帯の交換をしてきた。
今回は、

・液晶にモアレが発生
・液晶の左右、上の縁に加圧を加えた様な凹型のシミ
・液晶の1部にシミ
・電波の急なロスト
・ドコモメール 未受信メール通知

こんな感じの症状で、色々と満載である。

モアレに関しては、加圧を加えたとかでは無く、
文字を打つくらいの軽いタッチで画面中央に2か所出ている。
文章を打っていると非常に気になってしょうがない。

シミに関ては、描画の切り替え等を行っていると、
液晶に加圧を加えた時の様に、黒くシミの様な感じになる。
凹型で発生するので、一部が逝っている訳ではないかと。
もう一つのシミの方は、
何もしていなくても指の後の様な雰囲気で液晶の一部が変色している。
普段の携帯の持ち方で触らない場所なので、加圧による物では無い。

電波のロストは、もうどうしようも無い感じ。
場所を移動しないで操作をしているのに、
アンテナ(LTE)が4本でも急にネットワークに繋げなくなる現象が起きている。
データ送信中とかに発生すると、もう最悪である・・・。

ドコモメールの未受信メール通知に関しては、
以前からSPモードメールでも起きている現象であり、
アプリケーションを変更しても発生している訳なのだから、
もう機器が悪いとしか思えない。


今回は、修理や調査を行って貰おうと思ってたのだが、
症状が色々あってか、すぐに本体交換の流れになってしまった。
修理と調査に出して、時間経過後に原因が解るのなら良いが、
「異常無し」で返って来て、部品交換で丸く収められた場合を考慮すると、
何だか待ってもしょうがないのかな?なんて考えてしまい、
本体を交換して今回は話を終わらせてしまった。

とりあえず、今までの携帯と同じ様な設定にしてみれど、
アプリ系の動作は変わらない雰囲気で、相変わらずカクカク。
電波のロストに関しては今のところは体験なし。

以前にあった画面のチラつきは、公にはしていないらしいが、
ユーザーがドコモ(メーカー)から聞いた話では「ほぼ仕様」と言う回答だったらしい。
操作するだけで画面がチラつく液晶とか、ある意味終わっている。

てーきゅう


何故か遊びに行った友人宅にBDが置いてあったので、
頼み込んだら、むしろ持って行けと勧められた。
感謝するぜ!!



くだらなさすぎて常に笑ってしまう。
このアニメのノリは、ツボ過ぎてヤバい。
後、短すぎて本編とOPの区別が付かない。