FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

NW-ZX1 その後

とりあえずヴォーカル無しの物を幾つか入れて聞いてみている感じ。
曲を聞いている感じでは、単体使用が十分出来るなと思う。

ハイレゾ音源は非常に満足出来る雰囲気を出してくれるので、
もう少し販売している曲の種類が増えて行って欲しいなと思う。
CDからコンバートして96K, 192Kまで上げる事で変化はあるのだが、
販売しているハイレゾ音源に対しての比較がちょっと解らない。
一度、同じ曲で3つの音源を用意しての聞き比べをしてみよう。

最初はポタアンが欲しいか?なんて思ったりもしたが、
デジタルで出力が対応出来るポタアンが、現状では1つしか無い様子。
ヨドバシの会員特価で価格comの最安値よりも安い値段になっており、
購入を考える為に店先まで確認しにいったのだが、
足回りが少し太くなった程度で、これに4万は出せないと却下。
これが楽しくなるくらいの満足出来る変化があれば良かったのだが、
メーカー自身がデジタル出力での変化は少ないと言っていた通りだった。
とても残念である。

今まで使用していたポタアンは、デジタル出力に対して特化しており、
それが出来ない今となっては、完全に無用となってしまった。
週末にでも売っ払って来ようかと思う。
本当はイヤフォンも変えたいなと考えてもいるのだが、
とりあえず今使用している物と、目を付けている物で明確な差があれば、
イヤフォンも売っ払って買い替える事にしよう。


音の善し悪しなんてどうでも良い。
自分が好きな音の雰囲気になっているかどうかが肝心である。