FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

見て見ぬ振りをされている

相も変わらず携帯の事でドコモショップとの連絡が続いている。
ユーザーがメーカーに対して何も出来ないと言うクソな状態を作っているのだから、
ドコモが代わりに突っ込んだ所まで行ってくれと頼むも、何故に「出来ません」で通すのかが解らない。
自分達で「端末はドコモが販売している事になっているので」と言っているのだが、
だったら販売している貴方達が責任持って説明しろって感じ。
これ、頭悪い店員が相手だと話にならない様な感じがして来た。

そう言うやりとりの中、結局、ドコモはメーカーが何を以って判断しているかの基準は解らないらしく、
結局、ユーザーと同じ立場で、メーカーが送って来た診断書をユーザーと一緒に確認しているだけとの事。
だったら、貴方達って必要あるの?と言う疑問しか出て来ない。
そこで、何時も言っている画面のチラつきの件を例え話として、

「メーカーで確認したが、製品の性質上、画面がチラつくのは仕様だが、許容範囲なので問題ない」
『メーカーで確認したが、画面がチラつく様な現象は見られず、問題ない』

メーカーが言っている「問題ない」と言う回答が、このどちらかを貴方達も理解してないって事でしょう?
と質問してみたのだが、

「後者ですね」

と言う回答をして来て時間が止まった。
端末を初期化直後、スリープからの復帰画面で画面がチラついている状況を目の前にしており、
本人も「画面がチラついていますね」「仕様かもしれませんね」と言っているにも関わらず、
何故、『メーカー』と言う言葉が関わると、現実と違う回答をしてくるのか。

本当に訳が解らなくて困っている。