FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

2014年 夏物

てーきゅう ベストセレクション版
グラスリップ
東京喰種トーキョーグール
真 ストレンジ・プラス
美少女戦士セーラームーン Crystal
さばげぶっ!
スペース☆ダンディ シーズン2
アカメが斬る!
月刊少女 野崎くん
アオハライド
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
残響のテロル
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
東京ESP

予定ではこんな感じ。
Kanon(東映)とかを見ていた頃からは信じられない本数を見ているなと思う。


~グラスリップ~
グラスリップ
作品紹介を見る限りでは、雰囲気が「Please!」系や、
作品自体は見た事無いけど「あの花」みたいな感じがしたのでチョイス。
とりあえずオリジナル作品と言う事なので、今後に期待したいところ。
男女で3:3ずつ・・・と言うのと、既に一方通行とL字の関係が見えている雰囲気なので、
そう言う内容もちょいと期待したいところ。


~東京喰種トーキョーグール~
東京喰種トーキョーグール 01
原作を読んでいる作品だが、アニメ化するとは思わなかった。
早々に黒いカーテンが敷き詰められており、期待したい人はBDで見ろと言う仕様。
久しぶりに初期の頃の内容を見たが、非常にゆったりとした雰囲気だったなと思い出した。
最初の回で、ある程度の話は上手く纏められている感じだったので、
巻数的には余裕があるから、今後の話や展開も大丈夫だろうと思いたい。
正直、崩れそうな雰囲気の絵だとは感じているので、それだけは心配だったり。


~真 ストレンジ・プラス~
いきなり実写回だったのでガッカリ。


~さばげぶっ!~
昔はサバゲー好きだったので、タイトルで取り合えず気になった作品。
公式の雰囲気から、これ本当にサバゲーする作品なのか?と不安だった。
いきなりOP前にサバゲーしないとか言われ焦った上、

さばげぶっ 01さばげぶっ 02
赤い雪男みたいなキャラが居るなと思えば、反重力スカートが発動しなかったりと更に心配するも、

さばげぶっ 03さばげぶっ 04
さばげぶっ 05さばげぶっ 06
一応はしてくれた。
ただ、見た目はギャグだが、内容がギャグに徹し切れていない感じがある。
玄田哲章の渋いナレーションが有るから、ギャグアニメになっているとも感じ取れるので、
内容だけで言うと、現状ではイマイチ感がある作品に思えた。

さばげぶっ 予告
次回予告が既に怪しい雰囲気を漂わせている。

さばげぶっ OP
後、この名前は・・・と真面目に思った。
中の人が同じ黄色系統だとしても、ちょっとね・・・って感じ。
まぁ、同じ「なかよし」だから良いのだろう。


~月刊少女 野崎くん~
作品紹介を見て、何だか面白そうな雰囲気を感じたのでチョイス。
実際に見てみると、思ってた感じの内容と違い、あれれ?と思ったのだが、
月刊少女 野崎くん 01
月刊少女 野崎くん 02月刊少女 野崎くん 03
段々と声が出る笑いの内容になっていき、

月刊少女 野崎くん 04月刊少女 野崎くん 05
月刊少女 野崎くん 06月刊少女 野崎くん 07
本当に耐えられなくなるほど笑ってしまった。

月刊少女 野崎くん 08月刊少女 野崎くん 09
月刊少女 野崎くん 10月刊少女 野崎くん 11
ガンガンのギャグ漫画って、当たると本当にツボる内容なので悔しい。
ただ、ギャグの他にもラブコメ要素がありそうな雰囲気があるので、それらも含めて今後に期待である。


~アオハライド~
アオハライド 01
作品紹介を見て、となかいっぽい雰囲気を感じたのでチョイスしたのだが、
コメディ要素が無さそうで、普通の少女漫画っぽい感じに思えた。
キャラクタ間に時間が空いていると言う設定は、それをどう埋めながら話を進めるかが楽しみなので、
1話の後半から、この先が気になる雰囲気が出て来た感じである。
EDを見ていると、今後出てくるであろうキャラが写っており、やはりとなかいを連想させられた。
作画が最初、ドラゴン桜かと思ったが、全体通して安定していないなと更に思った。



とりあえず、現状はここまで見ている感じ。
残りはその内。