FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻

ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻
話の後半が始まる巻。

ノーゲーム・ノーライフ 7話
最初に気になったのは、放映時に問題になってた背景の魔方陣の修正。
円盤時に直すと言っていた通りに、しっかりと直されていた。
この件に関しては、友人に聞いてみようかと思ったりはしたのだが、
仕事で起きてしまった問題について聞くのも・・・と思い止めておいた。
まぁ、何時か笑い話にでもなる頃、飯の時の話題感覚で聞いてみれば良い事だろう。

ノーゲーム・ノーライフ 7話 白&ステフ 01ノーゲーム・ノーライフ 7話 ジブリール 01
ノーゲーム・ノーライフ 7話 ジブリール 02ノーゲーム・ノーライフ 7話 ステフ 01
ノーゲーム・ノーライフ 7話 白&ステフ 02
開幕から入浴シーンが繰り広げられ、本当はヒャッハーすべきとこだろう。

ノーゲーム・ノーライフ 7話 ステフ 02ノーゲーム・ノーライフ 7話 ステフ 03
ノーゲーム・ノーライフ 7話 ステフ 04ノーゲーム・ノーライフ 7話 ステフ 05
とりあえず、恒例の様にステフ可愛い♪とも言っておこう。

7話目から後半戦開始と言う感じ。
新しい目的の為の行動を開始しようとするも、それが出来ない事の事実確認。
事実確認の際、キャラクタ間でのやり取りで関係が少し荒れる様な雰囲気になってしまうけど、
その荒れた原因が今後の行動をする為の答えになっており、作品の最初から伏線が貼られている。
ヒロインは答えの為の鍵を持っており、主人公が何を思って、考えているのかと言う話を聞き、
鍵を主人公に託し、伏線回収から今後の話が進んで行くという内容が面白い。

ノーゲーム・ノーライフ 8話 空&白 01
8話目で笑える部分と言うと、この部分くらいしか無いだろう。
キングクリムゾンとか、正直スタンド能力がどんなだったかも忘れていたわ。

7話目で他種族の勝負内容の詳細を暴いて、それを元に勝負を挑みに行く。
勝負を挑む過程の説明、挑まれた側が受けざるを得ない説明など、その辺の話が面白いところ。
過程の内容も細かいけど、それらに穴が無く、しっかりと説明され納得も出来る内容。
まぁ、この回の脚本が原作者なので、穴があったら大変なんでしょうけどね・・・。
ただ、話の本筋には影響が無いのでどうでも良いのだが、何度見ても解っていない部分が個人的にはある。

ノーゲーム・ノーライフ 8話 空&白 02
行われるであろうゲーム内容に対しても、絶対的な自信の現われとなる表現がとても良い。

ノーゲーム・ノーライフ 8話 ED 01ノーゲーム・ノーライフ 8話 ED 02
8話のEDの演出で、自分の中でこの作品が本当に面白いなと決定付けられた気がする。
この回はリアルタイムで見ていたけど、ここまで1週間って時間を待ちに待った記憶が近年のアニメには無い。
BDの円盤で見ていても、次の巻が待ち遠しいと言う感じである。



後は、何時も通りな感じで。

ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 01ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 02
内容としては、天気が悪くてクラミーの服が乾かないから、フィールが服を調達してくると言う話。
年齢表現に正直驚いた・・・。

ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 03ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 04
ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 05ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 06
ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 07ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 08
ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 09ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 10
ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 11ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 12
ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 13ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 14
ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 15ノーゲーム・ノーライフ BD 4巻 ミニOVA 16
好きな層にはヒャッハーな感じなのだろう。


次の巻も、本編、特典映像共に楽しみである♪