FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ツンデレしてあげたのだが

デレる必要なんて無かった。

本日、MBで注文した商品が届いたのだが、
シュリンクの素材が硬いのと、掛けている圧力が強すぎるのか、
本の角がシュリンクで潰れている始末。
反対側の角に関しては、シュリンクが破けている。

昔、DJ1冊とトールケースのCDを一緒に購入した時、
本の上にトールケースを置いてシュリンクしたら、
トールケースの形に本が折れ凹まれてた事があり、
その時に商品の状態を報告したのだが、何も返事が返って来ず。

機械にやらせているんだろうけど、
何年も経っているのに梱包に関しては何も変わっていない様子。

やはりクソだな。

クソクソ言ってはいるが

良いところも多少はあるMB。

と言っても、注文から発送の早さだけなんだけどね・・・。
昨日に注文した商品は、既に発送済みとの事で、正直これだけは褒められる。
Tigerな方は、注文から2~5日後には配送が出来るとの事らしいのだが、
過去に注文から即発送になった事が片手で数えられるだけあるか怪しい。
週末や週始めに、その週に注文、販売した商品を纏めて発送するみたいなサービスもあれど、
どう考えてもそれに混ぜられているとしか思えないほど、週明けや週末に発送メールが来る。
本などは、発売日に欲しいとかはあまり無いタイプなので、発送さえしてくれれば良かったり。

発送ついでに送料に関してだが、これはMBの方が高過ぎて使う気になれない。
Tigerな方は、結構前からメール便での発送が出来る様になり、
1回の送料が140円と安く、割と頼んだりするのにも抵抗は無い。
画集1冊くらいのサイズなら余裕で発送してくれる。
耐久性が無いので、気持ち的には普通のコミックなどを頼む時だろう。
メール便で送れない様な分量になった場合だけ、通常配送になる。
まぁ、こればかりはしょうがないだろう。

それに対してMBは、何でもかんでも1回540円とお高い。
何となく見つけた本とかを買おうと思っても、送料の方が高く付く事がある。
正直、この値段の設定にも関わらず、何故にMBの方が評価が高いのか、謎である。
ちょこちょこ商品を見つける度に購入などしていたら、真面目に送料が馬鹿にならないはずなのに。