FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

携帯電話

昨日、ドコモショップから再度連絡があり、携帯を修理扱いに出来ないのか?の問い合わせに、
通常では組み立て工程で混入するはずが無い成分が付着しているのでどうにも出来ないと、
先日と全く同じ回答をメーカーがして来た、と言う内容をドコモショップから伝えられる。
無菌室ででも組み立てているのかね?と真面目に思いたくなるよ。
正直、メーカーの対応がお粗末過ぎて、
言われた事を伝言ゲームするしか出来ないドコモショップが可愛そうに思えて来た。
スタッフの方も、恐らくはメーカーが訳の解らない事を言っていると理解しているのだろうが、

メーカー>ドコモ本社>ドコモショップ

この構図を、どうする事も出来ないと言う事で、苦笑いするしか無いのだろう。
呟き場でも、SHARPの広報がSH-02Eのユーザーをイラつかせる発言したりと、
本当、SHARPの全てがクソだなと思う様になってきた。

結果、携帯は燃えて溶けたままの状態。
だが、そうは言ってもメールや通信が出来ないのは困るので、





Xperia SO-02G
急いで購入してきた。
最近はMNPだと一括0円で、ありえない額のキャッシュバックが付いているこの機種。
発売から1ヵ月ちょいしか経っていないにも関わらず、投売り状態になっているとしか思えず、
普通に購入した人がお怒りになってもおかしくない。
本当、キャッシュバックの額を、現行のユーザーの高い使用料金から支払ってると考えると、
馬鹿馬鹿し過ぎてドコモに金を払う気が失せちゃうよね。

とりあえず、Yahooを経由して購入したが、
何年も貯めるだけ貯めて、何に使うのか解らなかったTポイントが使えると言う事実を知る。
携帯の端末料金は3万ちょいで、Tポイント16000くらい貯まっていたので、
結果的に支払いは15000円くらいとなった。
提示するだけで貯まるポイントを貯めないのって、本当に損だよねと思う。

ただ、契約はSH-02Eのままなので、これはこれで消費生活センターと相談に行く。
キャップを締め続けたUSB端子に塩分がどうやって付着するのか、逆に問いたい気分である。
むしろ、付着するって事は、キャップによる防水防塵加工が出来ていないって事だろうよ。