FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

PC.12年 (画像多め スマホは死ぬ)

プリキュアも12作目と言う事で、今回で干支が1周してしまいますね。

と言う訳で、去年はやる気すら起きなかった事を、今年はやる気にさせてくれる様な内容であった。
とりあえず思った感想は、フレッシュ+ハートキャッチと言う感じ。
過去2作は、ヒロインのやりたい事が明確ではない上、設定や性格に問題があったと感じており、
その上でテーマが曖昧と言うのが、最終的にイマイチに感じさせる原因だった気がする。
少なくとも、今回はヒロインのやりたい事が具体的に挙げられており、テーマもそれに沿っている。

以前、ハピネスチャージの映画を観た時に、アニメの仕事をしている友人と少し話した事があり、
プリキュアと言うフィルタは掛けているけど、話の内容が難しくて子供は退屈するのでは?
と言う疑問があったのだが、友人はあっさりと

「キャラクタが可愛くて格好良ければ、それだけで子供は十分楽しい」

と言い、確かにそうかもしれないなと、今回の作品を見てて思ったりもした。
初回を見ただけでも、面白い、楽しいと感じるのに十分だったので、今年は真面目に期待大である。
正直、2年間待った甲斐があると感じてしまった。


だから、みんな見てね♪



後は、恒例の分解。
一応、酷い予定なので追記で書く事にしよう。

<続き・・・読んじゃうの?>