FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

やはり意味が解らないヨドバシ

事の流れとしては、商品に納品書をテープで貼らないで欲しいと言う話。
理由としては、テープを剥がす際の化粧箱の破損、糊の残りの可能性があるから。
開封しない状態のまま、時間経過したテープとか、酷い状態になるってのに。

それに対し、フィギュアの化粧箱は商品を梱包する物であり、商品自体に貼っている訳では無いとの事。
凄い事を言うなと真面目に思ったが、物流の関係で、所有権は既にヨドバシ側にあるのだったら、
商品は化粧箱の中身と言うのも自由なんだろう。
でも、化粧箱が破損していると、返品・交換出来ないのは謎である。

今回、書物に関しては商品が剥き出しなので、それに貼っている場合は問題であると言ってたが、
「システムの関係上で問答無用で書物自体に納品書を貼ります」と明言した事が意味不明。
自分達で商品自体に納品書を直貼りしているのだから、その場合は対応すると言いながら、
自分達で返品・交換要請が来るかもしれない梱包方法を続けますよと言う。
とんでもない無駄にしか思えない。

そもそもにして、それが幾つかの出荷拠点が独自のシステムでやって調整が出来ないとの事だが、
何故に自分の会社の出荷拠点の調整が出来ないのか、物凄い謎である。
いい加減、「独自」ってのが癌になっている事に気付けってんだよな。

しばらくは、やるやる発言で何も変わらないだろうと思うから、今後は要請を続けるだけにしようと思う。
本当にクソッタレだよ。