FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

意味不明だからこそ理不尽なのだろう

久しぶりに会いたくもない人と会って来た。
会いたくもない理由は以下。


一人の友人Aが非常に連絡が取れない友人だったので、それが仲間内で問題になってた。
連絡が取れない事があまりにも酷くなって来た為、自分が連絡を取る機会が多かったので、
今後は機会があれば、連絡を出来るだけする様に言っておくとその人に伝えた。

で、何故か自分が参加しない関係無い集まりの時に、その会いたくなかった人が、

「友人Aと全然連絡取れないぞ?お前が連絡をする様に伝えたんじゃないのか?」

と言われる始末。
その時は何を言っているのか本当に解らなかった。
自分がその集まりに参加しているなら、怒られてもしょうがない。
でも、その時は自分は参加していないのに、何故そんな事を言われなければならないのかと。
しかも冗談でも何でもなく真面目に言ってくる始末。

この瞬間、友人と言う立場から知り合い以下に切り替え、今後は会わない事にしようと真面目に決めた。
と言うか、そんな事を言う人が身近に居ると言う事に驚いた。



今回、諸事情でその人と会う事になってしまった。
他の友人も交えてなので、とりあえずその場を我慢すれば良いだろうと思ったが、
何年振りかに会ったというのに、相変わらず自分都合で話を勝手に進めて行く上、
自分のスタンダードはワールドスタンダードみたいな考えを展開されるのでどうしようもない。
話は完全に右から左だったので覚えて無いし、正直、会話の内容すらも思い出したくない。
やはりこの人とは、もう間柄を修繕する事は無理だろうなと再確認した。

ここ数年で、最も無駄な時間だった。