FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

言葉不足だったらしい仕事内容

去年のAシリーズと言うモデルは、a,b,cの機能があり、
今年のBシリーズと言うモデルは、aの機能がある。
今年のBシリーズを参考に、今年のAシリーズの機能の修正をお願いします。

と言う内容の仕事が来た。
これに対し自分は、

『今年のAシリーズと言うモデルを、aの機能だけにする』

と言う内容にして修正を行い、やっておきましたと報告する。
その後、返って来た返信には、

「今年のBシリーズと言うモデルの1,2,3の機能を、今年のAシリーズに盛り込んでください」

と言う仕事内容だった事が書かれていた。



おい、
1,2,3なんて何処にも書いてないぞ?

これが「言葉不足」で済むと思われているらしい。
はっきり言って不足どころの問題じゃない。

よくよく思い出してみると

フレッシュは23話が初披露で、24話が初バンク、
スイートは21話が初披露で、22話が初バンクだった。
記憶ってのは、割と曖昧な様子だ。

仲間入りに関しては、フレッシュは合計2話、スイートは合計3話を使っているが、
Goプリは1話で全部やってしまっているので、割とスッキリしている感じ。

ビート以来のストーリーに沿った追加戦士なので、正直好感が持てるキャラ。
エースの時は、前置き無くいきなり出て来て、誰だよコイツ?って感じでしたからね。
まぁ、キャラの設定上、そうするしか無かったのかもしれませんけど、
追加戦士が居るとは思わず、あまりにも唐突だったので、何だか面白く無かったです。
と言うか、追加戦士として出す必要性があったのか?と、今でも思っている。