FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

歴史に残る為の序章であった

日曜の朝の8時25分、
何時もの目覚ましが鳴って起床し、テレビを付けるとドライブの予告が始まる。
その為、何時もドライブの内容が気になってしょうがなくなる。
まぁ、そんな感じで始まる日曜の恒例行事と行こう。
恒例と言う割には、大して書いた事も無いんですけどね。


Go!プリンセスプリキュア 27話 はるか 02

先週の予告から直る気配も無かった河野作画だが、これはこれでキャラクタの味を出していて良いかなと。

そんなこんなで始まった夏祭り回だが、本編の内容は上記画像の右下に映る男子生徒の話。
テニスの部活練習で怪我をして、大会レギュラーから外されてヤケになっている為、それをどうにかしようと言う話なのだが、
特に夏祭りと言う状況を説得の材料に使う訳でもなく、完全に関係ないただの季節ネタである。
ただ、内容としては、しっかりとフローラがはるかとして説得して話は終わっている為、グダグダではない。

Go!プリンセスプリキュア 27話 コーチ 01Go!プリンセスプリキュア 27話 コーチ 02

特定の層をねらったコーチもまた出て来るが、大きいお友達からすれば浴衣姿にIYHの方が大事だろう。
そう、私もその一人である。

Go!プリンセスプリキュア 27話 はるか 01Go!プリンセスプリキュア 27話 パフ人形
スマイルプリキュア! 26話 やよい 01スマイルプリキュア! 26話 やよい 02

はるかのスペックが無駄に高い事を証明していた。
当時のヒロインの星空さんとは大違いである。

Go!プリンセスプリキュア 27話 はるか 03
フレッシュプリキュア! 28話 ウエスター 01スイートプリキュア 26話 エレン 01

西さん含めて全員可愛い♪

Go!プリンセスプリキュア 27話 シャット 01Go!プリンセスプリキュア 27話 シャット 02
Go!プリンセスプリキュア 27話 モブ女子 02Go!プリンセスプリキュア 27話 モブ女子 01

毎週毎週ご苦労様な感じで連勤のシャットだけど、やっている事、台詞が面白くて、このまま出続けて欲しいわ。
モブの3女子の格好を見て、「僕は、神山満月ちゃん!」と言う台詞しか思い浮かばなかった。
ちなみに、その神山満月と言うキャラクタや、この台詞の概要はよく解っていない。
何だか飛びながら台詞をしゃべっているAAしか知らず、その絵とリンクした感じ。
しかし、一体これはどう言う夢なんだろう?
応援なんて普段からやっているだろうに、具体的な表現がされておらず曖昧な感じがした。

Go!プリンセスプリキュア 27話 トワ 01
Go!プリンセスプリキュア 27話 シャット 03Go!プリンセスプリキュア 27話 シャット 04

相変わらずトワイライト症候群な感じで、本人を目の当たりにすると動揺し続けている。
最終的には、スイートの時みたいに光堕ちして欲しい感じである。
シャットを含めてディスダークのキャラクタの耳が尖っているのが気になるんだよね。

「あっ・・あれは、元トワイライト様!!」

と言う25話の台詞は、色々な意味で今後も残り続けるだろう。

Go!プリンセスプリキュア 27話 変身バンク

そして期待通りの浴衣Verのバンクである。
可愛い♪

EDが始まり、いきなり違和感があるなと感じたが、

Go!プリンセスプリキュア 27話 ED 01Go!プリンセスプリキュア 26話 ED 22

早々に先週と配置が異なる絵になり、

Go!プリンセスプリキュア 27話 ED 02Go!プリンセスプリキュア 26話 ED 01

最初に感じた違和感は、フォントの色が違う事だった。
製作陣が既に新しいEDには細かい演出をしていると言う事を呟いていたが、

Go!プリンセスプリキュア 26話 ED 23Go!プリンセスプリキュア 27話 ED 03
Go!プリンセスプリキュア 27話 ED 04Go!プリンセスプリキュア 27話 ED 05

見事に4キャラ分がありそうな展開になってしまった。
ってか、これCDはどうするんだろうな?って真面目に思ったり。

そんなこんなで今週分も楽しく見終わったぜ~なんて思った矢先、
思っても見なかった事件が起きた。





今日は夏祭り回。


夏の話は過去作品でも必ずある。


ただ、作品の関係上、どうしても行われない話があった。





Go!プリンセスプリキュア 28話 予告 01Go!プリンセスプリキュア 28話 予告 02
Go!プリンセスプリキュア 28話 予告 03Go!プリンセスプリキュア 28話 予告 04
Go!プリンセスプリキュア 28話 予告 05Go!プリンセスプリキュア 28話 予告 06
Go!プリンセスプリキュア 28話 予告 07Go!プリンセスプリキュア 28話 予告 08
Go!プリンセスプリキュア 28話 予告 09Go!プリンセスプリキュア 28話 予告 10



・・・予告を見ている際、目の前のテレビの映像が何を映しているのか理解するのに物凄く時間が掛かった。
予告が終わり、提供が始まって光の速度で理解をした。
初代の台詞を借りて一言で言えば、プリキュアで水着回とかありえない。

フレッシュプリキュア! 02話 美希 01フレッシュプリキュア! 02話 美希 02

knpkなmktnの競泳用ですらNGを食らった時代から6年経過した今、
アニメ雑誌の作品紹介やカレンダーなどのイラスト以外でも、とうとう解禁されたと思うべき。

浴衣でIYHとか言ってたけど、もう来週の予告でそれどころではないな。
ネットでは、放映する前から神回とか言われてしまっているし、プリキュアの新しい歴史の日になるであろう。
挙句、来週はコミケの3日目と言う何とも変なタイミングである。
何より、今週は浴衣での変身バンクがあった訳なので、
来週は水着での変身バンクを期待せざるを得ないと言う事だよ!!


まぁ、そんな感じに期待の来週だが、
予告からトワが泳ぐと言う事に対し反応を示しているので、恐らく泳げないと言う設定なのだろう。
最初のビーチバレーをしている絵からして、運動神経は良いけど、泳ぎだけは駄目と言う感じかな。

ふたりはプリキュア 06話 なぎさ 01

過去作の泳げないキャラと、見事に設定を共有している様子。
なぎさが泳げないって設定は面白いと思ったが、


NewStage OP マリン

名前に「海」が入っているこのキャラが泳げないってのは如何なもんかと、今でも思っている。



とりあえず過去作から素材を引っ張ってくる場合、しまっている円盤取り出したりと色々面倒である・・・。