FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ハリーケーンアッパーでもなく、とぉもろぅでもない

triで初めて見た時、P2のティガくらい見た目で絶望を感じたイビルジョー。
そんなジョーがFにいらっしゃいました。
先のジンオウガが結構な魔改造だった為、凄く今日と言う日を期待していた。

クエストは「狩猟環境:不安定」とか書かれていて、
2体の狩猟がメインだから乱入クエなんだろうとは思った。
これが、tri形式かP3形式かは解らなかったが、
以前の鬼神装備のクエのラージャン2頭とかを考えると、
triと同じ様に一定体力以下で乱入だろうと想定。
とりあえず初陣だけど2体に行ってしまえと突撃。

MHFG イビルジョー 01

発対面の固体は、それほどサイズが大きくないかな?と言う感じだったが、
股下に入って初めて大きさを痛感。
尻尾なんか天井突きじゃないと真面目に切れない・・・。
ってか、NPSがうろちょろするので、真面目に頭が攻撃しにくいったらありゃしない。

動きの速度は、ジンオウガと同じ様に極限化ほどでは無いが、4Gくらいの速度はある。
おかげで回転とかが速くて、カウンターないから回避の対処が大変。
でも、流石に見慣れた攻撃が多いので、新しい攻撃も何となくステップで回避できた。
車庫入れもそれほど多くなく、相手をしている分には悪くない感じ。
暗黒盆踊りとか無いのは助かった。
思ってたほど魔改造されてなく、脅威では無いなとプレイしていたら、

MHFG イビルジョー 02

早々に2体目が出て来た挙句、NPCが2体に同時に捕食されると言う状況になった。
2体目は1体目よりも大きく、やはりコイツ、デカいな・・・と思うばかり。

MHFG イビルジョー 03

1体目は捕獲。
尻尾切れてないよ!!ってツッコミは無しでお願いします。
画像左のシビレ罠で一応捕獲しているのだが、
何だか顎先に引っ掛かったかの様にシビレ罠が当たり、
捕獲後は後ずさりして寝たので、画像みたいに罠と本体が離れる始末。
酷いね、こりゃ。

MHFG イビルジョー 04

そうして2体目もサクっと討伐して初陣は勝利となる。
尻尾は切ったよ、しっかりとね!!
こやしで逃げるかどうかは解らないが、triの火山や凍土みたいに広い訳では無いので、
狭い雪山で混戦とか、真面目に勘弁して欲しかった。

龍やられはしっかりあったけど、何で回復するんだ、そう言えば?
普通に相手をしている分には楽しめるけど、ジンオウガほどの楽しさは無い感じです。


先日、開発スタッフがニコ生に出演しており、
御苦労か飢餓のどちらかが出せるなら、飢餓を先にする、みたいな話になってたけど、
これなら御苦労を先に出してくれる方が嬉しかったり。
とりあえずバンギス装備がGXでどうなるのか次第で、狩り続けるかどうかを考えよう。