FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

シンデレラガールズ BD 4巻
:アイドルマスター シンデレラガールズ Vol.4:

このジャケットで購入しない訳にはいかないでしょうと。
と、偉そうに言っているが、ヤフオクでの購入である。
お値段は1,000円と大変お得だった。
理由としては、ライブの先行申し込み券が付いているので、それが目的の人も多く、
申し込み券だけを抜いて、円盤はヤフオクで処分と言うのがよくあるパターンである。
実際、自分みたいにライブには興味が無く、本編だけで良いと言う場合には大変ありがたい。
出来れば、毎巻ライブの申し込み券を付けて欲しいまである。
最初の1巻も同じく1,000円くらいでのヤフオク購入だったが、
2,3巻は2~3,000円程度の値引きで購入する事となり、値段の差の激しさを感じた。


beatmaniaIIDX 22 PENDUAL Vol.2 表beatmaniaIIDX 22 PENDUAL Vol.2 裏
:beatmania IIDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2:

PENDUALのサントラの2枚目だが、2枚目って何?って感じなくらい、この作品を知らない。
1枚目も数曲聴いた程度で、エンコすらしていない状態である。
ジャケットの表裏で緋浮美と天土が、作品コンセプトに則って年代別の絵になっているが、
天土の変化が全く無く、ロリババアの王道だなと。
田村ゆかりって、こう言うキャラが多い印象である。


ねんどろいど 島村卯月
:ねんどろいど 島村卯月:

本当は、先に渋谷凛の方が発売されるはずだったが、発売日が延期になり、
挙句、この卯月と同じ発売日に設定されてたと思うのに、何故か発送の報告が無い。
むしろ、本当に出たのかも怪しんでいる。
アイマスのねんどろいどは出ないと思ってたけど、こうしてデレマスのが出始めたので、
このまま色々な種類が出て欲しいなと思うばかり。

どうでも良いが、最近、パッケージに印刷されている写真が、妙に色が悪い事がある。
悪いと言うか、露光量が低いと言うのが正しいのかな。
ラブライブの物を積んでいるのだが、園田海未と言うキャラのだけ明らかに色がおかしい。

KOF14

元々、出ないだろうと思ってた作品だったので、出る事に驚きです。
ただ、KOFは一応好きな作品ではあるので、現状の14に不満しか無い事も事実です。
3Dモデリングで2Dの格ゲーの様に操作出来るゲームは意外と結構ありますが、
どれも地上戦でのやり取りに関してだけだと思っており、
KOFの特徴ある空中戦に関しては、スピードと重力感が大事で、
それを出せている2.5Dゲームは、私は正直言って知りません。

飛んで滞空し、重力効果で徐々に落ちてくる感じで、
簡単な例では、K'の中JDの様な覆い被さる様な感じの表現です。

結局、MI形式にするのか、
従来のKOFの様に頑張って作るのか、
それともスト4みたいな感じにするのか。

どれにしても、全く新しい物になるのは間違い無いと思ってます。
新しくするなら、新しい面白さ、楽しさがある作品になって欲しい物です。


また、ネット上ではKOF13UMが出れば、みたいな話を今回を含め、以前から見ましたけど、
UMが出た過去の作品を考えれば、13でどうしたらUMが出せるのか?って感じです。
98と02はお祭ゲーで、キャラの貯蓄があったから出来た作品だってのに、
13にどのキャラを追加するって言うんでしょうかね。
新キャラ?
そんな絵を興す労力があるなら、最初からその形式で14を出しているでしょうし、
そもそもにして、そんなのは家庭用の移植兼、AEでやっているでしょうにと。

アッシュ編も終わったから14は12~13のキャラドットでお祭ゲーになると思ってたんですけどね。
SNK自体にはパワーが残ってなかったし、新しい会社には、まだパワー自体が無さそうですし。


未だによく解っていないどうでも良い事なんだけど、
KOFの「K」を因んで、草薙京、K'、クリザリッド、みたいに、名前に「K」が付くキャラが続くと思っていたのに、
なんでアッシュはCとかAなんだろうかね?
「K」は関係なかったのか?