FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

毎度毎度思う馬鹿親

子供が我侭、勝手に気ままに行動している事に対し、
親がしっかりと躾をして言い聞かせるのが普通だと思っている。
いや、むしろこれが普通じゃないのなら、世の中はクソだと思う。

例えを言えば、
ご飯とおかずが目の前にあるのに、別の場所でおやつを見つける。
それに対し、ごはんを食べてからおやつを食べさせるのが普通だと思う。
それなのに、

「おやつを見たらご飯を食べなくなっちゃう」

とか言い始める不思議。
それをさせないのがお前の役目なんじゃねぇの?と言えど、

「役目とか言うけど、上手く行かない事もあるんです」

とか言い始める馬鹿。
こんな事が多過ぎて、頭に蛆湧いているんじゃねぇの?と真面目に何度思ったか解らない。
一般常識が欠け過ぎてて、理解ある中高生にすら論破される勢いである。

とりあえず、子供の躾が出来て無さ過ぎて、真面目に子供の将来が危うい。
親の「駄目」と言う言葉に、幼稚園児が殆ど従わない挙句、
親の喋り方を真似して身に付いてしまったのか、
「おめぇ~~してんじゃねぇよ!」などの言葉遣いで平然と喋って来る。
それを直させようともしない、直させろと言えば、とりあえず否定から入る。
いや、何でそこで否定するの?と、鳩がビーンズを食らった様な顔をしてしまうよ。

普段、子供の前でどれだけ醜態を晒しているか、現場を見なくても子供の態度で誰もが解る。



以上、姉の話である。