FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

佐川の配達

最近、佐川の配達が遅い事が多くて困る。
大体、配達を依頼して、翌日には届けられるだろうと思っているのだが、
最近は何だか、依頼をしたその日に近隣の営業所を出発していない様子。
配達希望日、予定日は依頼をした翌日になっていれど、
翌日に営業所から営業所への輸送を行っており、
実際に配達されるのは、依頼をした翌々日になる事が多い。

正直、急ぎの依頼でもこう言う事が多く、
希望日、予定日に翌日を指定しても無駄な事がある。
佐川からの予定日の案内が来ても、荷物の状況を見ると全く異なっており、
割とふざけんなよ?と思う事が多い。

KOFのコンボ動画

自分がプレイする分には面白いとは思っているけれど、
見ていると全然面白く無いと思う作品がある。

とりあえず作品で言うと、2000, 01, XI、この辺の作品は見てて面白く無い。

2000と01に関しては海外の動画が多いけど、
コンセプトが有る様で無い所と、同じ部品の流用が多過ぎる所が面白く無い。
今やっているコンボが終わった数十秒後、さっきと同じ様な物が流れる始末。
ただ繋げました的な内容が多く、部品単位での面白さが無い。

逆に02の海外動画は、とにかく小ネタを出している傾向が強いので、こちらは面白い。
新しい部品が見当たらないのが残念ではあるが・・・。

XIに関しては、もう本当に何がしたいのかが解らない。
ニコ動でも時折見かけるけど、真面目に???が一杯出て来る。
STレオナで浮かせるか、STドンファンで浮かせるかの違いみたいな事を延々とやっており、
自分にはコンセプトが全く理解出来ない。
コンボ動画と言うより「攻略動画」と言う感じに思える。
単体部品が多いコンボ動画が面白いが、中には変なシフトを行って繋いでいる物もあり、
数える程だけど、そう言う動画も面白かった。

シフト外しは、何だか最終的にひたすら暗転をさせて、食らい判定を消すだけになっており、
これの何が面白いの?と言う感想の行き着いた。