FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

RAP V4
:リアルアーケードPro.V4 隼:

とりあえず保険の為に購入しておく。
現行品のV5は、糞みたいなラグがあると言う話なので、1世代前のV4を探す。
新品や中古でも馬鹿みたいな店は、糞みたいな値段付けをしている所が多く、
少し探して中古で1万くらいで購入。
レバーとボタンは交換予定なので、中の基板だけが欲しかったと言う感じ。

正直、PS4の情報はサッパリだったので、今回レバー探しをするにあたって調べたが、
MadCatzのTE2がPS4として一択と言われている事が不思議でしょうがない。



PS360+

後は、引っ張り出して来たコイツを何とかしないとな・・・。
三和のレバーは結構余りがあれど、セイミツのレバーに余りが無いんだよね。
360のはシューティング用に潰すのが勿体無いしで、ちょっと悩みどころ。

色々あった週末

作業的な事や人間関係とか。

世の中、楽しい事からつまらない事まで色々てんこ盛り。

幸せになれる何かに巡り会いたい。

アシスタントでち

再びヘルプ作業が始まるが、
今回は絵の練習から真面目にやらされる。
と言うか、3人揃って練習から始まる酷さ。

自分はともかく、
メインの2人は何故描けないの?と言う感じ。


答えは簡単、


全員描いた事が無い路線で行く事になったから。

後、ひと月くらいで癖付けてくれとか言われるが、
身体のラインが誤魔化せないので凄く難しいわ。
真面目にデッサン本を買って来ようか悩んでしまう。

楽天の処理の遅さ

ちょっと買い物があったので楽天で出店している店で購入したのだけど、
あまりにメールでの対応が遅すぎて、これはちょっと・・・って感じな状況が発生。
過去に楽天を使用した事はあり、幾つかの店舗は即返信、対応をしてくれる所もあり、
全ての店が遅いと言う訳では無いのですが、2店舗も続くとちょっとね・・・って感じです。
状況としては、

案件1
13日 AM11:30 楽天にて注文
14日 AM9:15 店から注文を受け付けのメール
14日 AM10:30 実店舗とも併売なので、在庫の確認をしてから対応します
15日 AM10:30 在庫ありと表記してましたが、実店舗で売れた為、在庫なしです

案件2
14日 AM10:50 楽天にて注文 在庫あり
14日 AM10:52 自動返信 実店のとも併売なので在庫の確認をしてから対応をします
14日 AM11:00 HP上は在庫なしに切り替わる
15日 AM9:10 HP上は在庫ありに切り替わる


まず、案件1で、注文から最初のメールが来るのに24時間掛かり愕然とした。
結果的にキャンセルになったが、朝にしかメール確認してないのか?って感じ。

案件2に関しては、未だ連絡が無い。
何より、在庫ありの場合、発送に3~5日掛かると言うのが既に意味不明。
そこは即日発送とか書く内容じゃないのかよ?と。

とにかく、楽天のシステムを経由して店舗側に注文内容が行っているのかは解らないが、
対応の遅さが目立つ店に連続して当たったと言う状況です。
こう言うのがあるから、楽天は使いたくないんですよね。
実店舗と併売している店は、店で売れた情報を一々ネットショップ側に手打ち入力してるのか?
何で実店舗の在庫状況とリンクさせているシステムを実用しないのだろうと。
結局、ネット側での対応をする羽目になるので、無駄な労力を掛けているとしか思えない。

まぁ、駿河屋とか言う店は、先に自分が注文したのに、後から注文した客に売った、
とか言うクソッタレな事をした事があるので、それに比べれば許せる範囲である。

海外通販でちょっと困った事

HPの文章が英語だけど、アドレスがEUであるショップに商品を注文していた。
支払は、以前カードの番号が漏れた事があるので、今はPayPalがVプリカを使用している。

で、注文から即PayPalの支払いを行ったのが2週間前になるだが、1週間が経過したのに全く音沙汰が無い。
発送に時間が掛かると言うのは解っているつもりだが、案内が無いと言うのは不安が募るばかり。
一応、注文を受注と支払を受けたと言う案内は即来ており、

Please reply to this email if you have any questions.

なんて書いてあるから、メールを返してみても返事は無い。
HPの方に「Contact us」と言うフォームがあるから送ってみても返事は無い。
やり取りを何度もしても応答が無いので、こりゃ危ない店だったかな?と思い、
PayPalの問題解決センターを通じて、店側に連絡を取ってもらう事にした。

手続きは割と簡単で、
途中、売り手側に伝えたい事、買い手側が希望する事を細かく書いて欲しいと言われ、

・注文から2週間が経過している
・発送したのなら案内をよこす様に
・発送が出来ていないのならキャンセル扱いに

と言う内容をびっしり英文で書いたのだが、どうもPayPal側が内容を伝えてくれる様子で、
日本語で書いても良かったらしい・・・。
そうしてPayPal側に動いて貰い、進展があった場合は報告しますとの事で、とりあえず終了。


で、2~3時間くらい経った頃、早々にPayPalから連絡があり、
売り手側に情報を更新させたと言われ、それをそのまま伝えられる。
内容は、使用した配送業者とトラッキングナンバー、そして発送済みの案内。
大きい会社に言われると即座に動くとか、凄くいやらしい感じがしますね。
ただ、最小限の事しか伝わって来ておらず、不満たらたらなのだが、とりあえず保留。
配送業者を見ると「postnl」と書いてあり、全く聞いた事が無い。
まぁ、海外なんだから当たり前だろうと・・・。
Google先生でとりあえず検索してみると普通に出て来るので安心したのだが、

PostNL: Home

まず、何語か解らない・・・。
単語を見ても英語じゃないのは一目瞭然。
ページの中を見回してみると言語選択みたいなのがあり、オランダである事が解る。
これじゃ全く読めぇよと思ったが、先の言語選択から「English」が選べたので助かった。
普段は英語のページを毛嫌いするが、こう言う時だけ凄く助かる不思議。

言語を変えてトラッキングナンバーで商品の状況を確認してみようとしたが、
何故かその番号で、指定の国、指定の住所への荷物は無いとか言われる始末。
おいおいおいと、PayPalには発送済みと報告しておいてこれですかと更にガッカリ。
しょうがないので、色々な空輸状況が見れるサイトでトラッキングナンバーを打ち込むと、
あら不思議、配送状況が普通に表示される。
ただ、10日に国を経った的な事を書かれており、そこから先は書かれていない。
どう言う経路で回っているのかは知らないが、日本に届いても税関でしばらく止められるので、
まだまだ到着には時間が掛かりそうである。

で、問題なのは、発送元がドイツと書かれている事。
これって、もしかして単純に英語で書いた内容が伝わってねぇって事なのか?と一瞬思った。
英語でページを作っているんだし、そんな訳ないだろうと思うかもしれないが、
昔、メモリメーカーのADATAのUSBメモリを購入した時、USBの調子がおかしくなったので、
永年保証と言う事だから修理に出そうと思ったのだが、

http://www.adata.com/jp/support/online/

日本語で作られたこのページから日本語で修理依頼をしたら、

「貴方が伝えて来た内容は、機械翻訳したが理解出来ないので対応出来ない」

と言う過去、類を見ない程、訳の解らない回答を貰った事があるので、
今回、商品を注文したショップも、意味が解って無い可能性はゼロでは無いと言う事だ。

ちなみに、ADATAには英語で同じ内容を送ってみたが、同様の回答が返って来た。
結局、そのUSBは中でコネクタが抜けてただけと言う事で、地力で直せたのだが、
あまりにクソなサポートだった為、二度とこのメーカーのメモリは買わないと誓った。

2週間

最近のクロネコメール便のクレームの間隔である。
配達営業所は同じはずなのに、全くこちらの意見が届いていない始末。
A4の封書にA4の中身を入れて折り曲げれば、そりゃ曲がるってもんだ。
恐らく中にB5サイズの物が一緒に入っているせいで、
厚みで中身はここまでだな?的な感じに思っているのだろう。
残念!!中にはA4も入っているんです。

本当にクソッタレだよ。
あまりに電話する回数が多くなったので、電話帳にクロネコの番号を登録する事になった。

重なったアップデート

明日にはFのアップデートがあり、ブラキが追加される。
明後日にはDDONの初の大型アップデートがあり、モンスターやジョブ、マップにストーリーなど、色々追加がある。

正直、どちらをやろうか悩みどころではあるが、
現状、DDONのアップデートに対して、それほど大きな期待を抱いていない。
と言うよりも、かなりの不満が多過ぎて、楽しさとイラつきの半々と言う感じである。


とりあえず、サービスが始まったばかりと言う事なので、遊びやすく無いと言うのが最もな感想。
後は、同じ様に開始から間もないので、ボリュームがまだまだ不足している感じ。
解る人には解るとは思うが、Fが始まった初期の頃みたいな感じ。
まぁ、この辺は次のアップデートで色々と追加はされる予定みたいだが、
早い人はすぐにやる事無くなりそうな追加量である。

ゲーム内容としてのアクション部分に関しては、難し過ぎず、簡単過ぎずな感じ。
ただ、敵の体力なんかを見ていると、準備が出来るまでソロでプレイするゲームじゃないなと思った。
RPGと言う事もあり、レベルの制度もあるので、レベルを上げるには敵を倒す必要がある。
敵は、小型よりも大型の方が経験値は多くなり、必然的にレベルを早く上げようと思えば、
大型の敵を処理した方が効率が良いが、序盤に関しては、大型の処理がかなり苦痛であった。
と言うか、レベルも上がり、装備が整った今でも苦痛と感じる事がある。

MORPGと言うのを初めてプレイしたと言う事もあるが、進行具合がチンタラし過ぎていて、
オンラインゲームはモンハンしかプレイした事が無い自分には、かったるいの一言である。
と言うか、かったるいと思わされる理由の一つに、敵の攻撃アクションが単調と言うのがある。
1発が痛いと言うだけで、判定はデカいけど大人しい攻撃が多く、退屈な事が多い。
その退屈を何度もやらされるのだから、目標をセンターに入れてスイッチな状況が続く。
敵のレベルを変えてイベントで何種類か出していたりはするが、
結局は内部ステータスの違いと言うだけで、異なるアクションをして来る、などが無い。
レベルと言うステータスが割り振れるのだから、一定レベル毎に行動を変えてくれてもと思うが、
そこがアクションとRPGの違いなんだろうと。

ちまちまプレイしているが、MORPGと言うのは自分に合ってなさそうな雰囲気に感じている。
それでも、現状は新しい作品と言う事で楽しんでプレイしている為、続けられている。
何度も言っているが、まだ始まったばかりの作品と言う事もあり、今後に期待だろう。





でも、明日のブラキは、早々にやりたかったり・・・。

新しい何かの目覚め

一線を越えそうになった気がするが、
現実を付き付けられ、戻って来れた気がする。
正直、危なかった。

ただ、現実を見なければ、超えるのは簡単そうだ。
とても恐ろしい体験をした。

お買い物♪

PS4
:PlayStation®4:

とりあえず購入。
色は黄色が欲しかったが、そんなカラーは元々無い。
手持ちのPS2とPS3が白なので、合わせる序に白を選んだ。
汚れが目立つから、本当は黒の方が良いんだけどね。

買ったは良いのだけど、現状でやりたいソフトがスト5しか無い。
と言うか、βテストに応募したいから買った様な物。
後はブラボーくらいだろうけど、フロンティアとDDONがある現状、
プレイしている暇なんか無さそうである。
みんゴルが出れば、少しは気が傾くかも?

現状、すぐ遊べるのはDDONくらいだけど、PCでプレイしているので関係ない。
ただ、PCのスペック的に処理がちょいと重いので、こっちでやった方が良いかもしれない。

とりあえず、設定を始めよう。

ビックカメラがクソと言ったな

アレは嘘だ



・・・と言うつもりは無いが、
自分がビックで相手をした担当者が無能戦士だった事は理解した。
状況を纏めると、


:店舗:
ポイントカード作成時に説明無しに勝手にグレードが高い物で契約させられる。
フロア担当者っぽいスタッフも一緒にレジに居たのに、同じ対応をしていた。

:ポイントサービス サポートセンター:
ポイント作成からカード登録の情報登録に1週間ほど時間が掛かると言われる。
2つのカードの情報が一致しないとポイントの移行は出来ないと言われる。


こんな所。
とりあえずJAL, WAONのカード作成で伝えた情報を破棄する為に店舗に赴くと、
今回担当してもらったスタッフは、最初にカードの説明をしてくれて、
PC, 携帯端末で簡単に情報が登録出来るので、やっておいて下さいと言われた。

序に自分がソフマップのポイントを移行がしたいと言う事を伝え、
確認の為に情報登録に1週間くらい時間が掛かるんですよね?と聞くと

「いえ、すぐに出来ますよ♪」

とか言われる。

・・・専門のサポートセンターって何なんだろうね?と真面目に思った。
そのまま簡単な紙に名前と住所を書いて、少し待ったら処理は全て終わった。
時間にして5分くらいである。



こうして、無事にソフマップのポイントをビックの方に移せたので、
サクッとPS4を購入する事となったが、ビックに対しての印象は悪いままである。

2016年 カレンダー

2016年カレンダー

来年の準備は出来た!!
年が明けるのが待ち遠しい気分ではあるが、年が明けると残り4週と言う絶望が始まるので、
2クール目が無いなら明けないで欲しいと願いたくなる。

何時もならペラペラっと中身をめくってしまうだろうが、
それは購入者の各自でお楽しみ下さい、と言う感じでやらないでおこう。
ただ、相変わらず9~10月のハロウィン時期は、爆発的火力を誇っていた。
今までは7~8月分でしか見られなかった水着も、今年は普通にオンエアされてしまい、
ありがたみが少々薄れている感じがする。



2013年カレンダー

PC前で左を向くと、スピーカーに貼られた2013年のスマイルが何時までも残っており、
3年はこの状態が続いていると言う事を物語っている。
まぁ、それももう少しで終了の予定ではある。

ビックとマップは割とクソだった


PCで作業効率を上げる為、机を大きい物に買い換えようと思っていたが、
何時まで経っても購入する為の準備が出来ておらず、
こうなれば購入してから何とかするしかないと尻を叩くつもりで購入する。

残念な事に、何処でも割引はされていない商品なので、ポイントが付く店で購入する事に。
大型量販店ではソフマップとビックカメラがメーカーの商品を取り扱っていたのだが、
欲しい商品はソフマップだけで取り扱っており、ビックカメラでは取り扱っていない。
この机を購入したポイントを、PS4の購入の足しにしようと思っていた。

ただ、調べてみると、ポイントは相互移動が可能と言う事を知る。
相互のポイントカードを持っている必要があるのが条件との事だったが、
大型量販店での購入はヨドバシでしかしないので、どちらのカードも持っていない。
まぁ、嘆いていてもしょうがないので、作りに行く事にした。

とりあえず、どちらも作る事は出来たのだが、色々と問題ありで不満タラタラ。
まず、どちらもポイントカードを作る為の案内が全く無かった事。
何処で作るの?と真面目に店内をうろつき、サービスカウンター的なのを探したが、
結局見付からないのでレジまで行けば、レジでやり取りをするとの事。
せめてポイントカードの案内くらい出そうよと真面目に思ったね。

最初にソフマップのカードを作った。
机はネットで購入した為、ポイントはネット側の方に入っている。
店頭でカードを作成し、移行は店側でやってくれるとの事だったが、
新しく作ったカードを登録しないと、ネットで購入してもカードに貯まらないと言われた。
カードを作った際に貰った契約書に詳しい事は書いてあるだろうと思ってたが、
何処をどう見ても何も書いておらず、ネットのページを見ても目的の場所に辿り着けない。
会員情報のページを見ても、それらしい事は書いておらず、
結局、何をしたら良いのか解らないままでいるし、ネットのページの解り難さが目立った。

次にビックのポイントカードを作った・・・のだが、
何故かソフマップみたいに即発行されず、発送に3週間くらい掛かると言われた。
正直、PS4はさっさと購入する必要があったので、あまり時間的余裕は無い。
カードが出来上がるのに、そんなに時間が掛かるなら要りませんと即判断したが、
手続きを途中までしてしまった手前、要りませんとは言い辛くなり、
とりあえず作って、使わないでしまっておく事にしようと思った。

帰宅後、ビックのページを調べてみると、ポイントカードは即発行みたいな事が書かれている。
一体、どう言う事だ?と思って調べると、どうもJALと提携している方のカードを作られた様子。
そんな物を作ったつもりは無いですし、マイルとかWAONとか必要ないんですが?って感じだが、
思い返してみれば、店舗側からはカードの説明は何も無かった事に気付く。
とりあえずポイントカード専門のサポセンに電話して聞いてみたが、
カードの紹介が無かったのは店舗の責任で申し訳ありませんとなった。
ただ、手続きの際に小物を購入し、その購入した履歴がJALの方に個人情報含め飛んでいるらしい。
それらの手続きは店舗側の方で処理しないと取り消せないと言われ、急いで店舗に連絡。
状況を説明し、カードの契約の内容を調べてもらい、JALへの情報送信を止めてもらい、
ついでに普通のカードの契約に変更してもらったが、結局、店舗の方に来てくれとか言われる始末。
挙句、新しくポイントカードを発行しても、個人情報が登録されるのに1週間掛かると言われ、
ソフマップのポイントを移行するのには、最低1週間は掛かる事になった。

14日までにPS4を購入する予定だったので、日程的には割とギリギリな状況になってしまった。
ポイントの移行をせず、ソフマップでポイントを使用してPS4を購入しても良いが、
PS4を購入して付くポイントが要らないのである。
ビックは、そのポイントで延長保証に入れるので、ポイントが残る事が無く完璧なのだが、
ソフマップは普通に延長保証料金を払わされる事となり、1円でも安くしたい事に反する。
挙句、ビックは3年間の長期保証で、保証金が最後まで100%となるのに対し、
ソフマップは3年間の長期保証になれど、保証金が最初から最後まで70%しか払われない始末。
ヨドバシが年々10%ずつ減って行く5年保証に不満を感じてたのが馬鹿らしくなるほどクソである。
昔からクソだと思ってたソフマップだが、余程の事が無い限り、今後は使わないだろう。


とりあえず、今後もヨドバシとAmazonで安泰だなと確信した。

お買い物♪

淫乱で清純
:淫乱で清純:

封から取り出し、まず最初に「絵が変わったなぁ~・・・」と思ったが、
それは前のコミックでも思った事であるけど、不思議な事に表紙の絵だけなのである。
本編の絵は、何だか昔から続いている感じで、ISANEの頃の面影がまだまだある。
表紙って、新しく描き下ろすはずなんだろうけど、何で本編と違う感じなんだろうね?
逆の意味でAVのパッケージみたいだよ。

時々、何故かまぐろ帝國と間違える事がある。

凄く疑問に思った構図

Go!プリンセスプリキュア 35話 01

キャラクタがこの位置で配置されているのに、



Go!プリンセスプリキュア 35話 02

何故こう言う変な角度が付いた構図になってしまうのか、不思議でしょうがない。

とりあえず

Fでイベントをこなしたのに、報酬が貰えなかったので運営に問い合わせたが、
未だに返事が返ってこないので、とりあえずブラキまでDDONで過ごす。
前のページ 次のページ