FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

LINEのスタンプ

LINE スタンプ 01

月刊少女野崎くんのスタンプが出ており、おっ?と思って内容を覗いてみた。
千代ちゃん可愛いよね♪
なんて思ったのも束の間、このスタンプってサービスはどう言う物が望まれて、
どう言う時に使って欲しい物なのだろうか?と無駄に考えた。

実際、知らない人が絵を見て何なのかが解るのは、半分にも満たないだろう。
解るという物も、台詞が入っていたり、解り易いジェスチャーを行っている物で、
それ以外になると、ほぼ作品を知っている人でないと伝わり難いだろうと思う。
そう言う物だと、会話の中でスタンプを使うのも画像を貼るのも、特に変わらない気がする。
友人との会話で会話の中で使っていても、伝わらない事がちょこちょこあれば、
そのアイコン何?とか、そう言う話題に傾く事があり、ただの趣味自慢になり兼ねない。
そうなると、何だかこのサービスは有効的なのかな?と考えたり。


LINE スタンプ 02

ただ、クリエイターズの方は、明らかに会話で使う様な事を考えられている物が多く、
とても使いやすくて良いだけでなく、会話が明るく弾む事もある。
と言うか、公式なんかのキャラ物のスタンプを会話に入れても、そのまま文字トークが続くが、
クリエイターズのスタンプを入れれると、そのままスタンプ合戦になる事が多い。
その内容が、会話になってない事が多いのも事実ではある・・・。

FC2Ad