FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

テレビが到着なさった

:REGZA 65Z20X:

購入したのは東芝の新しいZ20Xシリーズで、サイズは65インチ。
以前にも書いたが、発売前に購入してしまったので、ハズレ商品だったらどうしようと焦ったが、
実際に発売されて展示品を見た限りでは、自分には十分な画質だった為、これなら良いかと安心した。

家への搬入は業者の方が持って来てくれて、
玄関先から自分の部屋へは、自分が持って行く事になった。
箱の解体や脚の取り付けの為に、箱を倒せるくらいのスペースが必要と説明書に書かれ、
ちょっとそのスペースは無かった為、少し部屋を片付ける事にした。

で、テレビを持ちながら旋回したりできるスペースを作った為か、
部屋の状況が、久し振りに酷い状況になってしまっている・・・。


新旧テレビ比較

とりあえず外観はこんな感じで、
手前が今まで使用していたプラズマの43インチ、奥が新しい液晶の65インチ。
映っているソースは、同じ絵があり、すぐに取り出せる円盤がこれしか無かった。
前後の遠近はあるのに、以前のサイズが小さく見えてしまう大きさに圧倒されるが、
単純にデカいとしか言えない・・・と言うか、予想以上にデカくて困った。
パネルがVAと言う事で、少し斜めから撮ってしまったと言う事と、
色合い設定を何もしていないので、見え方が違い、液晶が白飛びしている様に見える。
まぁ、この辺は比較してはいけないのかもしれないね。

PS4で再生して、テレビ側でアプコンや補正を掛けてはくれるのだが、
テレビのアプコンが良い物なのかが少々解らない。
DIGAのアプコンは綺麗と言う話を聞くが、レコーダーは要らなかったりするのである。
もうすぐ、東芝から新しいプレーヤーが出るから、それをチョイスしても良いとは思えど、
Sony, Panasonic, 東芝のプレーヤーのアプコンはどれが良いのやらと、悩み中である。

とりあえず、古くなったプラズマをどうするか考えよう。
縦起きにしてシューティングでもやるか?
売っても大した額にならないので、家で不要になれば、欲しい人居ればあげるか。
運送が大変ではあるけど・・・。



ってか、テレビを購入した矢先に、東芝がテレビ事業売却とか止めてほしかった・・・。