FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

New3DS LL
:New NINTENDO 3DS LL:

正直、MH4をプレイし始めた頃から、フレームレート的に処理が出来ていないと感じ続け、
結果、クロスでも未だにそれを感じている事に不満しか無い。
時折プレイするtriGは何もそう言う事を感じないので、確実にソフト側の作りの問題かと。

そんなこんなで、週末からのクロスを多少は快適プレイしたいと思い、
処理能力は上がっていると言う噂のNewを購入して来た。
本当は買うつもりは無かったのだが、長年使用している姉ヶ崎本体のアナログな死に掛け、
ランスでサイドステップが出来ない事が多く、本体の異常が購入理由となった。
後、自分の手の大きさ的にLLは大きいと以前感じたのだが、
実際に使って判断してみようと思い、LLを購入。
約3,000円の差額があるので、これで使い難いと残念賞だった時は泣くしかない。


BDP-S6500
:BDP-S6500:

Blu-rayのプレイヤーとしては、PS3やPS4があるから良いんでねぇの?
と思われるかもしれないけど、4Kのアプコン機能が欲しかったので購入。
折角、4Kのテレビを購入したんだし、こう言う所も利用したい気分である。
テレビ自体にもアプコン機能は付いているみたいだが、性能的に信用出来るのかどうか、
それがイマイチ解らなかった為、確実な物を購入する事にした。

同じ東芝のDBP-S600が出るまで購入をしばらく待っていたのだが、
発売日が近付くまで仕様が全然解らず、
いざ出てみれば4K対応と言う話は何処言ったの?と言う事になっていた。
で、結局、BDP-D6500を購入してしまう。

とりあえず、問題はBlu-rayのアプコン機能がどれくらいの物なのか、確認が必要である。
出来れば、PS4とテレビのアプコンで良かったんじゃない?と言う事にならないで欲しい・・・。