FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

しいられ☆ふぁんたじすた - +50March-Nao Midorikawa-
:しいられ☆ふぁんたじすた - +50March-Nao Midorikawa-:

スマイルで好きなキャラは緑川なおだったので、
放映してた頃、こちらのサークルのなお本が面白そうで購入し、それから買い続けている。
毎作、必ずなおが登場している作品だったが、一昨年になおのイラスト本が出たのだが、
今回は、それに続く感じの内容の作品。
作者の方は、ご自身をアニメーターみたいな絵を描くけど一般人です、と述べているが、
そう思わせるくらいアニメの原画の様なイラストがてんこ盛りの作品である。
前回の作品の時も凄かったですが、今回の作品は前回以上にアニメの原画の様で、
同人誌と言う事を隠して中身だけ見せられたら、間違いなく勘違いするかと思いますね。
それでいてキャラクタが格好良く、可愛く描かれているので、見ていて興奮しました。
緑川なおと言うキャラが好きな人なら、凄く満足出来る作品かと思います。

あいどるますたー

PS4版が発表された様子で、遠方から気持ち悪いメールが飛んで来た。

「美希ちゃん、可愛い!!」

とかはしゃぐのは良いが、
貴方の年齢からすると、子供くらいの年齢差のキャラクタだぞ?みたいな事を言えば、

「じゃぁ、子供だと思えば良いのかな?」

と、更に気持ち悪い事を言い出したので、メールのやり取りはそこで終わった。
とりあえず、発売もしていないのにPS4の再設置をしろと言って来たが、余裕でお断り。


Webに上がっていたゲームのPV映像を見ると、
今までのゲームのモデリングを継承しつつ、新しくしたと言う感じで良いと思う。
ただ、見てて思った事・・・と言うか、昔から思ってた事ではあるのだが、
765キャラに純粋に良いと思えるキャラが居ない事が問題。
この中から選ぶならこのキャラかな?と言う感じで、ハートをぐっ!!と掴まれる事が無い。
面白いから可愛いとか、自分は好きじゃないけど可愛いのは理解出来るよ、と言う感じ。
でも、それは最初がゲームと言うカテゴリだったのがいけないのだと思う。
人数を多すぎず、少なすぎずで、キャラを被せる事なく個性を持たせた結果だろう。
その結果に対し、自分は魅力を余り感じなかった。
感じたと言えば、おっぱい大きいね♪と言う程度。

それに対し、シンデレラガールズって作品は、
アイドルマスターにあったキャラクタの制限が無い為に、
最初から個性と魅力だけをキャラクタに持たせようとしている。
その結果、アイドルマスターの時に感じなかったキャラクタの魅力を存分に感じており、
純粋に可愛いと思えるキャラクタが豊富なのが喜ばしく、
それだけでシンデレラガールズの方が好ましい作品に思えてしまう。

自分はアニメを見てから入ったクチですが、
何だかんだでちょこちょこ手を広める様になり、魅力を感じるキャラクタが増えて来た。
まぁ、増えて行くのも、分母が物凄く大きいからってのもあるんでしょうけどね。
上5くらいのキャラクタは決まった気がする。





シンデレラガールズ 13話 美波 01シンデレラガールズ 13話 美波 02
シンデレラガールズ 13話 美波 03シンデレラガールズ 13話 美波 04

全然関係ないけど、ちょっと気になる事があったので円盤を再生したが、
調べたい事から脱線してしまい、卑猥な言葉を入れたくなる4コマが出来上がった。
ってか、この悲壮感な表情、マジでたまりません♪
顔を覆ってベッドに蹲るとか、エレクトリッガーになるので困ります。