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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

坂崎ふれでぃ - 痴肉祭~坂崎ふれでぃの恥極絵図~
:坂崎ふれでぃ - 痴肉祭~坂崎ふれでぃの恥極絵図~:

大体、表紙と帯の内容を見ていただければ、
どれだけぶっ飛んでいるかが解るであろう内容である。
素人にはおすすめできない。
と言うか、四角で囲ってモザイクを掛ける箇所が多い表紙は困る。

昔から内容の路線が全く変わっていないのは嬉しい限りなのだが、
年々、画風がコミカルになって行ってるのが少し残念。
この作品が楽しく読める様になれば、私と朋友になれるでしょう。

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うどんや - もんはんのえろほんG★★★3 11-14+柔皮+おまけ本総集編
:うどんや - もんはんのえろほんG★★★3 11-14+柔皮+おまけ本総集編:

おまたせ、
エロ本コーナーだよ♪



・・・と言いたいところだが、もう新年明けて1ヵ月が経ったし、
冬の戦利品を何時までも紹介してても面白味が無いので、これで終わりにする。

どうも13を読んだ事が無かったのか、久し振りのキリン男爵にテンションが上がった♪
と言うか、相変わらずネジが1本抜けた感じのキャラが面白い。
毎度毎度1冊のページ数が多い作品だとは思うし、話も漫画の様に上手く構成され、
エロシーンのページも多いので、エロ同人としては凄く良く出来ている作品だと思う。
個人的には、普通のアンソロっぽい作品も描いて欲しいと何時も思っていたりする。

クロスが出たので、次の作品やようやくヒーラーUがメインになる話だろうと期待している。

最近

割と人から太ったか?と聞かれるが、全く以ってその通りである。
運動はしっかりしているのだが、運動量以上の摂取量があるのか、
それとも私生活が不健康過ぎるのかは解らないが、日増しに増えて行ってる。
冬は減量に適している季節なのに増えるとか、完全に冬眠体勢である。
近い内に何とかしないとな・・・。

最近のモンハン

~MHX~
フロンティアのアップデートまでの時間と友人がやっている、
と言う事で、何だかんだでプレイしている。

現状、一番狩っているのは、「燼滅刃の粉塵」のせい二つ名ディノと言う状況。
続いて黒炎王、普通のディノと言う感じ。
ディノ自体は、ランスとの相性が良いので、苦労せずに狩れる事もあり、
ずっと狩ってたら何だか楽しくなって来て、暇潰しモンスターになってしまった。

二つ名がチケット制度と言う事もあり、
最近はDSを持ち歩かない事が多いのでチケットが枯渇してしまう。
代用で獰猛化の方に行く事にすれど、あまりにも動きが遅くて逆にイライラする始末。
狩猟の証は要らないから、チケット不要の高難易度クエでも配信されて欲しい気分である。

後、6番目の2頭以上を狩猟後、ネコタク納品でクリアのクエが、
まさか6頭狩るとクリアになってしまうとは思わなかった。
雑魚の無限湧きより、二つ名ディノの無限湧きを実装して欲しい。


~フロンティア~
今日のアップデートまでお休み状態だった。

最近、今後のアップデートについての内容が発表された様子だが、
その中に、現在の999まであるHR制度を止めて、
本家の様なキークエクリアによるHR制度を導入すると言う事に驚いた。
現状のフロンティアだと、HRのポイントが多く貰えるクエをササッとやったり、
多く貰えるサービスが働いたりすると、装備を整える前に進みすぎてしまうので、
準備をしながら進めて行くと言う形になるであろうし、面白い試みだとは思う。

ただ、本家のキークエが面白いと感じるのはストーリーがあるからで、
それをフロンティアはどうするのかが気になるところ。
後、下位、上位、変種、剛種、SR、覇種とG級までは結構な種類があるので、
これを新しいHR制度で、どの様に参加出来る様にするかが難しそう。

今のフロンティアよりかは遊び易くなるとは思うのだが、
これで新規プレイヤーが獲得出来る様になるのかは不明である。
そもそもにして、モンハンをプレイした事があると言う人が、
気にはなってもプレイしない、されないのがフロンティアだからね。
私は本家が飽きて来たらどうですか?な感じで人に勧めているけど、
まぁ、それでプレイした事ある人は二人だけと超少ないです・・・。

遊び易さの改変も良いのですが、結局はG級に居る人は余りメリットが無い。
弁当なんかのシステムは改善されるみたいなので、その辺はありがたい。
それよりも天嵐に続く新しい型が増えそうな雰囲気らしいので、
それに期待したいところですね。

4以降の空中戦だったら結構ですけど・・・。

ちゅ~りっぷ

20160202025023578.jpg

クリア自体の安定感は問題無いのだが、
自分の端末のSO-02Gだと、↑この譜面の箇所で内側にスライドさせると、
指と指がぶつかり易く、スライド判定として認識されなかったり、
次の譜面が押し難かったりする。

対応策として、最初はぶつからないギリギリの範囲でスライドさせていたのだが、
それだと見事にスライド判定として認識されない事が多かった。
次に、上にも判定猶予がある事を利用して、片方だけ斜めにスライドさせてみたが、
これもスライド判定として認識されない事が稀にあった。
結局、ぶつかる勢いでスライドさせて、認識されなかったら残念と思う様になる。

正直、デバイスのサイズでやり易さが変わるってのを実感した気がする。
かと言って、大きいデバイスを用意する気も無いので、このまま頑張る。
と言うか、普通に押しているのに認識しない事が一番困るのよね・・・。
自分がプレイしている音ゲーはbeatmaniaIIDXだけなんだけど、
あれは、譜面に合わせてボタンを押す+皿を回すと言う事をすれば良いが、
リフレクビートでもそうだけど、デレステなんかのタッチでプレイするゲームは、
画面タッチをしっかりと認識させる技術ってのが余計に必要になってくるので、
IIDXの物理ボタンってのを、これほど有難く思った事は無い。

とりあえず、イベントの最初の3曲に来て欲しくない曲は3つくらいある。
それによって、回復入れたユニットを使うか、スコア目的のユニットを使うかが決まるが、
終わった後のスコアの差が結構あるので、何とかスコア目的のユニットでクリアしたい。

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メメ50 - 発情警報
:メメ50 - 発情警報:

相変わらずキャラクタが良い感じの肉感を描いているので嬉しいのだが、
この手の内容は同人やエロゲーの類で散々見て来た内容なので、
新鮮味が少々感じられないのは残念なところ。
ただ、エロの内容の濃さは、新鮮味が無い事を補うのに十分な内容なので、
エロ本として出来は凄く良い作品かと思う。

しかし、作者の同人を知っていると、商業では大分マイルドに思えてしまう。
流石に同人の路線を商業に持って来る事は難しいとは思うけど、
いずれアンソロ系の方でも御目に掛かれる事を願うばかり。
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