FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

割と頑張った方だったが

Screenshot_2016-03-09-12-15-33.png Screenshot_2016-03-09-12-15-44.png

今回も1万位以下にはなれなかった。
前回のメドレー方式の時と同じ形式だったのと、アンコール曲が面白かったので、
プレイ自体は楽しかったりはしたのだが、結果が結果なだけに残念である。
尚且つ、ランキングのポイントを見ると、後1回メドレーを回せれば1万位以下になれた事も解り、
余計に溜め息の橋と言う状況である。
コンビニで買い物なんかしないで帰宅すれば良かったと後悔している・・・。

相変わらず無課金プレイを続けているが、
以前とは違い、毎日行われるミッションをクリアすればスタドリが貰える為、
溜め込む事で回数をプレイするのに非常に役立っているのでありがたい。

今回のイベントで理解したのは、
結局は最初にある程度走って、そこから順位が落ちない様にしないと駄目だって事。
後から順位を追い抜こうとして、ラストスパートを掛けても周りと並走する事になり、
結果的に順位を追い抜く事が難しくなっている。
1回のメドレー選曲で10分近くは掛かる為、回数を稼ぐなら、それなりの時間も必要となり、
色々と時間の準備不足や、どう回したら良いかを考えてなかったのも失敗である。
これは次のイベントの教訓にしたいと思うが、
正直な話、1日の間に何度もプレイする事が義務付けられている感じがしてきて、
ちょいと苦痛を感じている事も確かである。

次はSRが1枚もらえれば良い程度に頑張ろう。

色々

割と重症である。
朝、眠くて布団から出るのが辛い訳ではなく、
身体中が悲鳴をあげ、風邪の症状がフルコンプリート状態なのが困る。

こう言う時、「自分しか出来ない」を請け負っている仕事があるのが困る。
早く誰でも出来る様に改善しないと、永遠に自分が全てをやらされ、全ての責任を取らされる。
ルールに則った仕事をしているはずなのに、時にはルールの上からはみ出しても良いと言われるが、
それが必ず強化型ブーメランとして自分の所に返って来る事は明確である。
そうならない為に、最近は予め保険を掛ける様にしているのだが、そんな盾は簡単に貫通しそうである。
ある意味、矛盾の一種とも思える。

医者は市販の風邪薬なんか意味が無い的な事をよく言うが、
個人的には体調不良で病院に赴く事自体が大変に思える。
同じ町内、家から数分なら行くだろうが、駅まで何分、電車で何駅、な所に病院がある場合、
そんな病院なんか行ってられないって言うの。
だから市販の風邪薬で何とかしているんですよと。

安い風邪薬は効かない、高い風邪薬が効く、とか思われているのも謎。
同じ成分が数ミリグラムの分量差で、値段差が有りすぎるとか意味が解らない。
更に言えば、その成分が何に効くのかも殆どの人は解っていない。
でも、経験上、パブロンの錠剤は本当に効かない。

みなとみらいとか言う街は、雨が降ると潮の臭いと下水の臭いが入り交ざり、
ランドマーク付近がゲロ吐きそうなくらい臭くなる。

1週間の培養

日曜から明らかに風邪だろうと思われる症状が出始めたが、
月曜から毎日、自分のやった仕事が勝手に炎上しまくりで、
火消しに忙しく、迂闊に休めそうにないな・・・なんて思っていたが、
毎日、帰り際に翌日は絶対休めない的な展開が始まり、今日までに至る。
最初、インフルだったらどうしよう・・・などと思いはしたが、
数日経っても発症しなかった為、可能性は薄れた。

しかし、
いざ週末を目の前にして、全身の関節が痛み、寒気が酷く、今週で最も最高潮である。
朝には嘔吐し、昼には何度もトイレの神様になっていた。助けて、ベンキマン!!
風邪の時は食欲不振になると言うが、そんな事は関係無く腹は減る。腹~減ったな。
でも、普段の昼食の盛り野菜では、流石に栄養不足でしか無いので、
ささっと取れる物を考えるが、結局カロリーメイトで誤魔化す。エナジー注入。
メープル味が一番好きだけど、プレーンも中々良いよね♪後、ココア味。
チーズ味食ってから30%果汁とかのオレンジジュース飲むと、
ゲロの味がするからオススメ♪



とりあえず、今、こんな雑記を書いてないで寝ろって話だね。
デレステのイベントが、後4日もある事に苦痛を感じている。

SSRフレデリカまだ~?

LINE GAME

LINEのゲームで1つだけ何年もプレイしている作品があるのだが、
少々、サポートの対応が難ありすぎて困っている。

少し前に、ゲーム内イベントでボックスガチャ的な物があったのだが、
イベントで手に入るコインか有料ガチャ券を使うかで引く事が出来る。
自分はゲーム内コインを使いある程度のアイテムを入手して、
少し残った物はガチャ券を使って引く事にした。
ガチャ券を使用して引く場合、1個か10個かの2種類しか無く、
ボックスガチャの中身が10個未満の場合、残り全部と言う形式に変わる。

自分は残り18個の状態からガチャ券を使用して10個を引き、
目当ての物が出たので、残り8個の状態でボックスをリセットした。
ボックスの上限は50個で、50/50と言う状態に戻った事を確認したのだが、
何故か「1個ひく」と「残りをひく」と言う表示が出ている。
ガチャは1個に8枚のガチャ券を必要とするのだけど、
残りをひくの項には「64枚」と言う表記がしてあった。
正直、よく解らない状態なのだが、64枚で中身が全部ひけるのか?と思い、
ガチャ券を使うも、出て来たアイテムはリセット前に残っていた8個だった。
そして、ボックスの個数は42/50と言う表示に変わる。

明らかにボックスの情報が残ったままで、中途半端なリセットがされている為、
この事をサポートに問い合わせしてみる事にした。

何日か経過して、調査の結果からボックスリセットによる不具合はあった様子で、
それは今後のアップデートで直す事になたっらしい。
ただ、よく解らないのが動作がおかしいのか?と言う質問をしたのに対し、
サポートは「表示の不具合」と言う言葉を使ってくる。
通常、10個ひくガチャが「8個ひく」と表示されていたけど、
実際には10個ひかれていたのなら、それは10が8と表示されてしまった不具合と言える。
今回のは、ボックスの残りが10未満になっている場合じゃないと起きない事が、
ボックスから1個もひいていない状況で起きているので、明らかに動作の不具合である。

そう言う説明も加えて再度、サポートに連絡をしてみたのだが、


「前回もお伝えしました様に、ボックスリセットでゲーム内表示で不具合が確認された為、
 次回のアップデートで修正を予定しております」


と言う返事が返って来る始末。
まるでQ&Aになっていないテンプレ回答に、とにかく日本語を感じない。

以前にも、明らかな不具合があるので調査依頼と修正を要求したけど、
全く話が伝わっていない、噛みあわない状況が延々と続き、うんざりしたのだが、
時間が経過した今でも、全く同じ状況だった。

そもそもにして、次回アップデートで修正を行うとは言うのだが、
問題が起きたボックスガチャのイベントはとっくに終わっているので意味が無い。
終わったイベントのアップデートを行うとか、何言ってんの?と言う感じ。
そんな事よりも、表示の不具合のせいで使ってしまったガチャ券64枚の返還を要求すれど、
それに対する返事も全く無い。
修正が終わったと言う頃にでも再度問い合わせをする事にしよう。


不具合とかで、サポートに連絡する事は多々あるのだけど、
大きい会社にも関わらず、結構なクソ具合だなと思い続けている。
まぁ、ガンホーやGREEなんかも似た様なもんだと思いますけどね。
グリマスの時のGREEは最高にクソだったわ。

お買い物♪

てーきゅう 6期 Blu-ray
:てーきゅう 6期:

商品を再発送してくれる事に、Amazon様々な感じではあるけど、
Amazonが商品をゆうメールで送り、日本郵便がポストに投函した事で盗難が発生した訳だが、
今回の件でAmazonから日本郵便に対して連絡が行っているにも関わらず、
再発送の方法が同じゆうメールを使用し、同じ様にポストに投函している辺り、
どちらも盗難の様な事案に対し、何も対策しようとしていないんだなと言う姿勢を見た気がする。

てーきゅう 6期 01てーきゅう 6期 02
てーきゅう 6期 03てーきゅう 6期 04

とりあえず、内容は相変わらず酷いのだけど、今期はちょっと面白い話が少ない感じ。
部分的に面白い所はあるけど、話として見るとちょっとね・・・。

で、今回の特典は、原作者の絵を再現した雰囲気になっており、

てーきゅう 6期 BD 特典 (ルーツ画) 1てーきゅう 6期 BD 特典 (ルーツ画) 2

完全に絵が異なっているが、内容はぶっ飛んでいるのは相変わらず。
OPの絵も主要の4人だけは変更されており、

てーきゅう 6期 BD OP かなえてーきゅう 6期 BD OP かなえ (ルーツ画)
てーきゅう 6期 BD OP ゆりてーきゅう 6期 BD OP ゆり (ルーツ画)
てーきゅう 6期 BD OP なすのてーきゅう 6期 BD OP なすの (ルーツ画)
てーきゅう 6期 BD OP まりもてーきゅう 6期 BD OP まりも (ルーツ画)

比較すれば違いが大きく解る。
大体の部分には修正が入っていたりと、色々と手が込んでいるなと思ったり。
恐らく、この絵でも好きな人にはウケる味の絵だと思うのだけど、
好きになれない人には、結構キツい絵に感じるのではないだろうか。

後、この作品自体が、OPを含めて全体で2分しか無いので、
アバンタイトルがやたらと長かったり短かったりする事が時々ある。
6期のバンド活動をする話が4秒切ってて、全話で最速だと思っていたのだけど、

てーきゅう 6期 BD 特典 アバンタイトル時間

今回の特典映像が2秒を切ってて思い切り吹いてしまった。


フレッシュプリキュア! Blu-ray BOX vol.2
:フレッシュプリキュア!Blu-rayBOX Vol.2:

今回はBD2巻と冊子を収納するボックスが付いて来た為、
デカい箱で送られて来たので前回の様な問題が発生する事は無く一安心。
上の方の円盤は同じ問題が発生したけどね・・・。

待ちに待った物ではあるけど、2ヶ月で揃ってしまうと呆気無さ過ぎて・・・って感じ。
とりあえず暇な時間を見てまったりと見たいと思う。

付属の冊子には設定集や各話の詳細が書かれており、
これを読んでいるだけでも、ストーリーの面白味が増す。
後、色々と考察があった最終回のせつなの台詞の内容が書かれていたりで、
想像は付いたりしていたが、こうやって明確にしてくれると嬉しかったりする。
このまま後日出るノベル版に続くと思うと、発売日が凄く楽しみになって来る。

お買い物♪

おしえて! ギャル子ちゃん (3)
:おしえて! ギャル子ちゃん (3):

ここ最近の文化祭の話から、もしかして終わるんじゃないのか?と心配だったが、
そのまま話が続いてくれそうなので、一安心だったり。
ただ、コミックで追加されている文化祭の後の書き下ろしを見ていると、
やはりこの巻で終わってしまってもおかしくない雰囲気はある。
毎度毎度、発売する直前までの話をコミックに収録しているので、
ComicWalkerの方も、文化祭後はまだ1話しか掲載されていないが、
これはコミックの修正やアニメが関係しての事だろう。
もう少し経ったら、また掲載が再開される事を願うばかり。
前のページ