FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

LINE GAME

LINEのゲームで1つだけ何年もプレイしている作品があるのだが、
少々、サポートの対応が難ありすぎて困っている。

少し前に、ゲーム内イベントでボックスガチャ的な物があったのだが、
イベントで手に入るコインか有料ガチャ券を使うかで引く事が出来る。
自分はゲーム内コインを使いある程度のアイテムを入手して、
少し残った物はガチャ券を使って引く事にした。
ガチャ券を使用して引く場合、1個か10個かの2種類しか無く、
ボックスガチャの中身が10個未満の場合、残り全部と言う形式に変わる。

自分は残り18個の状態からガチャ券を使用して10個を引き、
目当ての物が出たので、残り8個の状態でボックスをリセットした。
ボックスの上限は50個で、50/50と言う状態に戻った事を確認したのだが、
何故か「1個ひく」と「残りをひく」と言う表示が出ている。
ガチャは1個に8枚のガチャ券を必要とするのだけど、
残りをひくの項には「64枚」と言う表記がしてあった。
正直、よく解らない状態なのだが、64枚で中身が全部ひけるのか?と思い、
ガチャ券を使うも、出て来たアイテムはリセット前に残っていた8個だった。
そして、ボックスの個数は42/50と言う表示に変わる。

明らかにボックスの情報が残ったままで、中途半端なリセットがされている為、
この事をサポートに問い合わせしてみる事にした。

何日か経過して、調査の結果からボックスリセットによる不具合はあった様子で、
それは今後のアップデートで直す事になたっらしい。
ただ、よく解らないのが動作がおかしいのか?と言う質問をしたのに対し、
サポートは「表示の不具合」と言う言葉を使ってくる。
通常、10個ひくガチャが「8個ひく」と表示されていたけど、
実際には10個ひかれていたのなら、それは10が8と表示されてしまった不具合と言える。
今回のは、ボックスの残りが10未満になっている場合じゃないと起きない事が、
ボックスから1個もひいていない状況で起きているので、明らかに動作の不具合である。

そう言う説明も加えて再度、サポートに連絡をしてみたのだが、


「前回もお伝えしました様に、ボックスリセットでゲーム内表示で不具合が確認された為、
 次回のアップデートで修正を予定しております」


と言う返事が返って来る始末。
まるでQ&Aになっていないテンプレ回答に、とにかく日本語を感じない。

以前にも、明らかな不具合があるので調査依頼と修正を要求したけど、
全く話が伝わっていない、噛みあわない状況が延々と続き、うんざりしたのだが、
時間が経過した今でも、全く同じ状況だった。

そもそもにして、次回アップデートで修正を行うとは言うのだが、
問題が起きたボックスガチャのイベントはとっくに終わっているので意味が無い。
終わったイベントのアップデートを行うとか、何言ってんの?と言う感じ。
そんな事よりも、表示の不具合のせいで使ってしまったガチャ券64枚の返還を要求すれど、
それに対する返事も全く無い。
修正が終わったと言う頃にでも再度問い合わせをする事にしよう。


不具合とかで、サポートに連絡する事は多々あるのだけど、
大きい会社にも関わらず、結構なクソ具合だなと思い続けている。
まぁ、ガンホーやGREEなんかも似た様なもんだと思いますけどね。
グリマスの時のGREEは最高にクソだったわ。

お買い物♪

てーきゅう 6期 Blu-ray
:てーきゅう 6期:

商品を再発送してくれる事に、Amazon様々な感じではあるけど、
Amazonが商品をゆうメールで送り、日本郵便がポストに投函した事で盗難が発生した訳だが、
今回の件でAmazonから日本郵便に対して連絡が行っているにも関わらず、
再発送の方法が同じゆうメールを使用し、同じ様にポストに投函している辺り、
どちらも盗難の様な事案に対し、何も対策しようとしていないんだなと言う姿勢を見た気がする。

てーきゅう 6期 01てーきゅう 6期 02
てーきゅう 6期 03てーきゅう 6期 04

とりあえず、内容は相変わらず酷いのだけど、今期はちょっと面白い話が少ない感じ。
部分的に面白い所はあるけど、話として見るとちょっとね・・・。

で、今回の特典は、原作者の絵を再現した雰囲気になっており、

てーきゅう 6期 BD 特典 (ルーツ画) 1てーきゅう 6期 BD 特典 (ルーツ画) 2

完全に絵が異なっているが、内容はぶっ飛んでいるのは相変わらず。
OPの絵も主要の4人だけは変更されており、

てーきゅう 6期 BD OP かなえてーきゅう 6期 BD OP かなえ (ルーツ画)
てーきゅう 6期 BD OP ゆりてーきゅう 6期 BD OP ゆり (ルーツ画)
てーきゅう 6期 BD OP なすのてーきゅう 6期 BD OP なすの (ルーツ画)
てーきゅう 6期 BD OP まりもてーきゅう 6期 BD OP まりも (ルーツ画)

比較すれば違いが大きく解る。
大体の部分には修正が入っていたりと、色々と手が込んでいるなと思ったり。
恐らく、この絵でも好きな人にはウケる味の絵だと思うのだけど、
好きになれない人には、結構キツい絵に感じるのではないだろうか。

後、この作品自体が、OPを含めて全体で2分しか無いので、
アバンタイトルがやたらと長かったり短かったりする事が時々ある。
6期のバンド活動をする話が4秒切ってて、全話で最速だと思っていたのだけど、

てーきゅう 6期 BD 特典 アバンタイトル時間

今回の特典映像が2秒を切ってて思い切り吹いてしまった。


フレッシュプリキュア! Blu-ray BOX vol.2
:フレッシュプリキュア!Blu-rayBOX Vol.2:

今回はBD2巻と冊子を収納するボックスが付いて来た為、
デカい箱で送られて来たので前回の様な問題が発生する事は無く一安心。
上の方の円盤は同じ問題が発生したけどね・・・。

待ちに待った物ではあるけど、2ヶ月で揃ってしまうと呆気無さ過ぎて・・・って感じ。
とりあえず暇な時間を見てまったりと見たいと思う。

付属の冊子には設定集や各話の詳細が書かれており、
これを読んでいるだけでも、ストーリーの面白味が増す。
後、色々と考察があった最終回のせつなの台詞の内容が書かれていたりで、
想像は付いたりしていたが、こうやって明確にしてくれると嬉しかったりする。
このまま後日出るノベル版に続くと思うと、発売日が凄く楽しみになって来る。