FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

課金ミス

Vプリカが1,500円くらい残っており、
毎月、維持費で減って行くのも馬鹿らしいので、
デレステでガチャイベントが行われている為、石の購入に使ってしまおうと思った。

GoogleのアカウントにVプリカのカード番号を登録し、
デレステのゲーム内から購入できる分量を検討してみたが、
1,500円ではギリギリ購入出来ない額があり、非常に悔しかった。
仕方がないので、1,000円+500円と言う購入の仕方にする。

まずは1,000円(実際には960円だが)を設定し、購入ボタンを押す。
すると、Googleアカウントのパスワードが必要になったので入力し、確認のボタンを押す。
「この内容で宜しいですか?」と言う最終確認(2段階確認?)があると思ってたが、


「購入しました」



と言う文章が表示される始末。
登録しているどのカードで支払うかの選択も無かったぞ?と思えば、
どうやら購入する商品が表示されている部分にメニューがあり、
そこで設定をする必要があったらしい。
勿論、何も設定していなかったので、Vプリカではないカードが選択されており、
支払うつもりもなかった1,000円と言う課金を行ってしまった・・・。












ヤケクソになり、Vプリカの方も使って課金してやった。
しばらくの間は、これで1日限定ガチャを引き続けられるが、
するつもりの無い課金をしたので、全然嬉しく無い・・・。

お買い物♪

ヲタクに恋は難しい (2)
:ヲタクに恋は難しい (2):

約1年ぶりの新刊。
1巻以上にニヤけてしまう内容だった。

世間的な評価はバッサリと真っ二つに意見が分かれている様子で。
面白く無いと言う意見は、漫画の見方を間違えている感じで、中々気難しい内容を目にする。
「現実味」と言う単語が感想に紛れるのが一番謎ではある。
貴方が面白いと思っている漫画は「現実味」があるのですか?って感じ。

個人的には、キャラクタのやり取りを楽しんでいる。