FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

ボコボコりんっ!
:知るかバカうどん - ボコボコりんっ!:

この作者の作品は結構前から読んでおり、
好きになれるであろう作品だとは感じて来ているのだけど、
作品を構成するジャンルの1つを理性が中々受け付けず、
はっきりと「好き」のボーダーラインを超える事が出来ていない。
ただ、エロの内容はとても良い。
素人にはオススメできない。


ねんどろいど ギルドマスター
:ねんどろいど ギルドマスター:

ギルマスが竜人族のじじぃから交代したのも結構前の様な気がするが、
何故に今になってねんどろいど化と、ゲーム内での装備として出したのかは不明である。
発表時からイマイチ感が漂ってた防具も、今は更に残念感が漂っている。
自分はねんどろいど目的で購入したので、その辺はおまけ程度として見れば良い。
ただ、前のモモロウの時は、武器や防具の種類も充実していたし、
防具に付くスキルを募集したりと、面白い試みをして、パッケージとしては良かった。
それと比べると、今回のギルマスのはどうしてこんなに差が付いた・・・と思ってしまう。
まぁ、それだけ今のカプコンにお金が無いって事なんだろうかね?

とりあえず、今日からナルガが実装されるので、復帰をしようかと思う。

戦いは終わった

20160427140009398.jpg20160427140012052.jpg

何時も通りに頑張り、何時も通りな感じの順位である。

課題曲のつぼみは、スローテンポなフリックが多く、世間的には相当嫌がられてた様子。
ただ、全体のノーツ数は少ない為、クリア自体は簡単である。
問題は、フルコンやスコアを目的とした場合で、実際に自分も繋げるのは相当厳しいと感じた。

少し前にフリックやロングノーツのシステムを理解したつもりだったが、
今回の課題曲では、フリックの補助線ってのは全く意味が無い事を思い知らされた。
3連符くらいが繋がっているフリック以外は、完全に単符のオブジェクトとして判断。
むしろ、指を離さないと逆にミスる勢いだったとも思えた。
最終的に、譜面を分解してパズルの様に覚える事がフルコンへの道だと感じたが、
サビ前のフリックと単押しが隣接している為、そこで同一判定を取っていると認識される事が多く、
大体、そこで切ってばかりだったので、結果的にフルコンする事が出来なかった。
フリックを遅めにしたり、指を上下にズラすなどして色々と対策をしたが、
今回ばかりは、端末のサイズが小さい事が本当に仇となった・・・。
スタイラスでプレイすれば良いだろうと考えたが、細めの物を2本など持っておらず、
今後の事も考えて、2本は用意しておこうかなと思ったり。

恐らく、世間的にはクソ譜面と言われている傾向が強いと思うが、
これも、新しい形式の譜面の1つと思えるので、出来る様になっておかないと、今後が危うい。
ノーツ数が多い上にあのフリックだったらと考えると、それはクソと言いたくなるかもしれないが、
トータルで440と言う少ないノーツ数なら、それは自分が下手なだけと納得するしかない。