FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

駿河屋

駿河屋 求人広告

こんな求人広告がトップページの下の方にあるけど、

「駿河屋の価値はアナタが決める!」

なんて書いてある事に対し、求人とは関係無い部分で価値を決めて良いなら、
会社ごとさっさと潰れろ、ってのが個人的に感じている店の価値である。

少し前から、商品発送までの時間がこれくらい掛かります、みたいな一覧が出たが、
どう見てもギャグとしか思えないし、ある意味、開き直っていると言う時間である。
2~13日掛かるって、何時見てもギャグにしか思えない。
ただ、注文から応答メール、これくらいの時期を予定している、
と言うやり取りがあるなら、注文から発送が2~13日遅れるなら待つけど、
注文から2週間が経過し、受注処理が未だにされないってどう言う事よ?

時間は掛かるけど安いから、時間が掛かる部分に目を瞑れば良い店、
と言う評価をしている人をたまに見かけるが、ただのステマにしか思えない。
正直な感想を言えば、こんなふざけた対応でよくやって行けてるよねって思う。

過去に、検品しているとは思えない商品が届いた事もあるし、色々な意味でクソに思える。
実店舗が出来たとの話を最近聞いたが、店の商品の陳列も酷い様子で。
とりあえず、1度行ってみて、どう言う店なのかと言う雰囲気でも感じてこよう。

デレステをプレイする上で

タッチをしても無反応で、譜面の取りこぼしやフリックの抜けがあったり、

逆にタッチをしていないのに反応、またはロングノーツが外れたりと、

時々、携帯を投げたくなる事が多かったりする。

でも、その要因は、指や画面の汚れで起きる事が主な要因だと思っていた。

なので、画面の汚れは綺麗に拭いたり、手を洗ったりして解消していた。

また、余計なタスクを走らせない様に携帯の機能も幾つか制限を掛けた。

これで、携帯のせいには出来ないと思っていたが、

机の上に置いて暇潰しにMV鑑賞をしている際、一時停止のメニューが開かれる。

勿論、机の上に置いて鑑賞しているので、手は触れていない。

しかも、メニューを出すには、MVの一時停止~再度タッチと2回触れる必要があり、

そんなタッチ処理が手も触れてないのに行われたので、

元々、おかしいと感じてた事は、汚れ云々とか関係が無いって事だった。

真面目に、この携帯でプレイし続けるかどうかを悩み始めている。

と言うか、元々、このゲーム自体がタブレット用に作られていて、

それを携帯でもプレイ出来るよ!!って感じで、無理矢理プレイしているだけに思えて来た。