FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

PSVR

先日、発売日も発表され、週末には体験会と予約も始まる様子。

色々と世間では話題になっているVRだけど、
実際に体験してみないと価値は解らない最もな商品だと思う。
自分も、多少は気になっており、欲しいとも思っているが、
それはヘッドマウントディスプレイの代わりになれば良い程度。
寝転がって映像が見れれば良いだけなのである。
布団の中で映画やエロ動画が見たいだけです。

そもそもにして、VRがどう言う作品に特化しているのか、
その時点で自分は畑が違う感じ。
目の前に仮想空間を作り、
そこに居るかの様な感覚を体験出来るデバイスだと解釈してるが、
そう言う作品って、結局はFPS的なゲームが特化しているかと思う。
個人的にはアクション系のゲームを好むのだけど、
そのアクションゲームも、FPSよりTPSの方を好む。
何より、TPSでVRって何か意味があるのかな?ってのが疑問だったり。

現状、デバイスと一緒に発売されるラインナップを見ていても、
全く心がときめかない。
FF15みたいに、通常はTPSの作品だけど、デバイスを使う事でFPSに出来る、
と言う感じに、FPSとTPSが切り替えられるのは面白いと思う。
肝心のゲーム自体に興味が無いのが残念だったり・・・。
少し後に出るグランツーリスモみたいなレースゲームが、
個人的にとりあえず楽しめそうなゲームである。

まだまだこれからのデバイスなんだろうけど、
やはりVRだからこそ、面白いと感じられる何かに期待したいところ。

とりあえず、週末のソニーの体験会にも予約はしており、
友人から何処かに並んで予約しに行かないか?と誘われているが、
別に発売日に欲しい訳でも無かったりする。
購入を急ぐほど、情報を沢山持っている訳でも無いし、
何より、ソニーが数は潤沢って言ってるので、焦る必要も無いのかと。