FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

真 流行り神2
:真 流行り神2:

前作が約2年前と言う事で、時間の経過が早いなと感じる。
ブラインドマンで始まった都市伝説ストーリーから分岐をして行き、
以前の流行り神の様な展開では無くなったのは新しい試みだったが、
如何せん、内容がちょっと・・・って感じだったのが前作。
正直、Amazonのレビューは正解だと思う。

そんな酷評がされまくった前作から、
今作は、以前の流行り神の様な内容にするとメーカーが言っていたので、
物凄く楽しみにしていた作品。
まぁ、前作も、出るまでは凄く楽しみだったんですけどね・・・。

デレステで好きになれ無い事の1つ

Screenshot_2016-07-06-19-50-25.png

同じユニットで同じ曲をプレイしているのに、
1ミスして繋ぎ損ねたスコアよりも、フルコンしたスコアの方が低い現象がある事。
スコアに関係してくるスキルの発動が確率ってのが本当に宜しくない。
お陰で、数百点とかの違いでは無く、上記画像で言えば約5万点も違い、
正直言ってスコアを狙って頑張っている時は、真面目に笑えない。

キャラクタのパラメータ次第で、曲のスコアが変化するってのは面白いと思うけど、
ゲームをプレイして、曲を練習して、上手くプレイ出来たとしても、
その先にランダム要素があるってのがちょっとね・・・。