FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ここ最近の買い物

色々買い物はしていたが、放置していたので適当に。
放置してたのなら、そのままにしておけよ・・・って感じもしますけどね。


ZEROANGEL (1)
:ZERO ANGEL (1):

カレラRSが出終わって半年ちょいが経過したって事に驚きだが、
コミックが1冊出るのだから、それくらいは経過しているってのも頷ける。
RSの最終巻の表紙が愛華と言うのも、最初見た時は?だったけど、
今となっては頷ける内容だったかと。
自分はスバル好きなので、ちょいと嬉しい作品でもあったりする。


まるだしすたー
:なかに - まるだしすたー:

同人の方で知っている作者だったけど、とにかく異彩を放つ内容に目を惹かれる物ばかりだった。
一歩間違えると、ただのアホでシュールな作品なのだけど、キャラクタの表情や少ない台詞から、
普通とは違うエロスが感じられ、それが非常に好ましくなっていった。
商業の作品は1つしか知らなかった為、他にどう言う作品があるのかな?と気になっていたが、
本の中身は半分以上が同人の方の作品だった為、ちょいと残念である。
色々な意味で一般人にはオススメ出来ない。


魔法つかいプリキュア! プリキュアコレクション (1)
:魔法つかいプリキュア! プリキュアコレクション (1):

コミックが出てしまったが、既に表紙に知らないキャラが載っていると言う状況。
割とプリキュア界で有名な人も、前作が面白かった為、今作は中々のめり込めない、
と言っていたが、最近になり、ようやく面白くなって来たと言う話なので、
自分もそろそろ重い腰を上げるかの如く、見始めようかと思う。

と、今回のプリキュアに興味が余り無いかの様な発言をしているけど、
実際には、アニメ自体への興味が薄れ始めているのが原因。
今期のアニメとか録画はしているが、何を撮っているのか既に解っていない。
前期のカバネリは何とか見たが、ジョジョですら見ていない状況である。


七つの大罪 (22)
:七つの大罪 (22):

ここ最近のコミックは、楽しく読んでいるのだけど、ストーリーが何をしたいのか、
その辺がサッパリな内容が多く、感じ方を間違えると面白く無いのでは?と言う気分になる。
ライパクの最後の方、みたいな感じ。


コンシェルジュ インペリアル (4)
:コンシェルジュ インペリアル (4):

実は、まだ3巻を読んでいなかったり・・・。
どんどん絵柄が変わってくるので、パッと見で作品が解り難かったりする。
最初のコンシェルジュの電子書籍版が欲しいのだけど、hontoに無いのが悲しい。
プラチナムはあるので、その内、発刊される事を願うばかり。

ユーザー視点から、自社サービスの駄目っぷりを体感

PCのセットアップをしていて、意味不明な挙動をし始める。

「システムのアップデートがこれだけあるよ」

と、システムアップデートのツールが言ってくるからダウンロードしようとするも、
そのツール自身がアップデートのファイルをダウンロード出来ない始末。
何がアップデートツールなのか、凄い疑問である。
結局、HPからドライバ等を自分でダウンロードしてくるハメとなる。

更に困った事に、会社のHPのサポートページにIEでアクセスすると、
サーバーが応答しないで固まるという始末。
そのまま、しばらく待っているとページが開かれるのだが、
モデム時代のインターネットですか?と言いたくなる勢いで遅い。
ちなみに、IEのバージョンは11で、更新ファイルも最新。
新しいPCだからなのかな?と思ったが、自宅のPCでアクセスしても同じ現象。

あまりにもクソ過ぎるので、自分の会社のサポートとチャットしてやったが、
全く解決しないで終了した。

長かった納税期間が終わった

Screenshot_20160821-000226.png

5月の連休に起きたアクシデントから約3ヶ月半が経過した。
8400個も追加された有償石は、毎日の納税を行い続け、とうとう無くなった。
回数で言えば140回、3時の更新を含めて、約100日くらいは続けられ、
納税で出たSSRは3枚で、これは多いのか少ないのかは、正直解らん。
でも、そのお陰でユニットが強化されたのは間違いない。

とりあえず、携帯を来月のあいぽんにするかどうか悩んでいるので、
迂闊に納税用の課金が出来ない状況に居る。
約1ヵ月後には出るだろうと言われているし、
ここは1か月分くらいの2650個をチョイスしておくかな?
携帯の購入検討がなければ、今度は自分で8400個の追加を行っても良いのに。

液晶保護シート交換

Screenshot_20160820-213818.png

このゲームをプレイしている最中、どうしてもフリックが途切れる事が多い他、
酷いのはタッチ自体が無反応の事があるので、そろそろ何とかしようと思い始めた。

まず、最初に出来る事は、携帯自体の設定だが、それを変えたところで変化はほぼ無い。
なら、次に出来る事と言えば、筐体自体の調整。
タッチしている部分の反応が悪いので、エタノールでのこまめな掃除はしているけど、
それでも駄目なので、貼っている保護シートの交換をする事にした。
今の携帯に変えてから、もう1年半くらいは経っていると思うけど、
変えた時に貼った保護シートを今でも使用していると言う事を考えれば、
それなりにシート自体の劣化は起きているだろうと思う。


ray-out Xperia Z3 Compact 保護シート
:ray-out - ゲーム&アプリ向け保護フィルム 1枚入[反射防止タイプ]:

と言う訳で、購入したのはコレ。
普段の自分なら、

「ゲームに最適な指すべり」

こんな謳い文句の商品をまず買う事は無い。
でも、今回に限っては、ゲームプレイ時の調子が悪いと言う事なので、
もしかしたら、の期待を込めて購入してみる事にした。
ちなみに、今まで使用していたのは、ラスタバナナのさらさら系の物。

途中、貼り返る前に、1回だけ何も貼らない状態でプレイしてみたが、
手を綺麗に洗い、画面も綺麗にしても、指が引っ掛かりまくり、ゲームにならない。
ネットで反応が悪くなるから貼らないでプレイしている、と言う人をよく見たけど、
とてもじゃないが、信じられないなと思うほどであった。

そんなこんなで、新しい物にしてみてプレイしたのだが、
以前、使用していた物に対し、サラサラ感は無く、若干引っ掛かる感じ。
正直、期待した物とは違い、何だコレ?と言うのが素直な感想である。
ただ、サラサラ過ぎて指がすっぽ抜けない、若干の引っ掛かりがある、
と言うこの感じが「最適」なのかもしれないけど、自分が求めてるのとは違う。
ちょっと困っちゃったね・・・なんて思えば、同じ会社から更にサラサラな物で、
尚且つゲーム向けと言う商品があるので、気が向いたら買ってみたい。


とりあえず、少しプレイして、どれくらい感度の変化があるか試してみよう。