FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今週に入り

既に携帯のOSの入れ直しを3回もやっている。
6からのダウングレード、動作の不安定、トドメにアプリの消し過ぎでホームが真っ暗。
OSの入れ直しの度にアプリの設定や、デレステのダウンロードをしており、
とてもイベント中とは思えない行動である。
何だかアクティブ数が減って来たのか、手を抜いているけど、そこそこの順位に居る。
何時も通りの順位でイベントが追われれば良い。

と言うか、キャラや曲、アイテムなんかのローカルにダウンロードするデータが多過ぎて、
データロードの頻度が多過ぎて困っている。

ただ、この場合、毎日の納税の楽しみが割と増える気がしている。

呟き場での告知

公式や製作陣が呟き場で対象に関する事を呟いている事があるけど、
そんなの見れない人にはサッパリな情報だったりする事がある。

その場所を見れば解るポータルみたいなサイトがあれば良いのだけど、
時々、リアルタイムな情報が記載されていない公式とかもあったりして、
そう言う作品は、やる気も何も無いのかな?と思ったり。

製作陣の個人アカウントでの呟きなんか、見ない人は完全に知りようが無いよね。
最近で言えば、KOFが海外で大分フライングをしていた事に対して呟いてたけど、
色々やっちゃった後に、製作陣が止めてって言ってたよ?等と言っても、
そんな事を言ってたなんで知りませんよ、としか言いようが無いかと。
これに関しては、ただのモラル的な問題かもしれないけど、
便利で広め易いからと、呟いておけば、とりあえずはOK、みたいな認識に感じる。

アークみたいに、公式が堂々とネタバレしないでね、とでも言えば良いのに。