FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

スマホでのデレステ

割と限界を感じ始めて来た今日この頃。
反応しない、カクつく、なんて事は稀に良くあるので我慢せざるを得ないが、
それ以上にスマホ自体のサイズが小さいので、プレイに支障が出る。
と言うか、支障が出る様な隣接譜面の曲が増えて来た今日この頃である。
生憎と指は細い方ではないので、アプリ側でタップ箇所の間隔を広めても、
時折跨いでしまう事がある上、最近、タップ箇所の間隔を広めると、
見た目と判定位置がズレているんじゃないのか?な疑惑が出て来ており、
その疑惑も図解と自分の経験から、凄く信憑性が高いかも、と思った。
そこに、先に書いた無反応+カクつきが追加されると、もうどうしようも無い。

真面目にタブレットの購入を検討したいところだが、
Androidで手頃且つ、サイズや性能面で良い物がいまいち解らない。
と言うか、タブレットに関しての興味が無さ過ぎたので、知識が無い。
9月に入ったら椅子を購入しようと思っていたが、
ストレスで毛根が死滅する前に、タブレットを先に購入した方が良い気がして来た。

自分のスマホのSO-02Gを、どれだけ殴ったかは本当に解らない。
代用品がもしあるなら、今すぐにでも壁に投げつけたい。
それくらい、デレステに関しては不調。
同じ機種を使っている友人が、全く同じ現象が起きているので、
アプリ側でもあり、スマホ側にも固有の問題があるかと。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説:

少し古臭さを感じさせるメロディと歌詞の内容に、デレステ曲の中ではかなりお気に入り。
ゲーム本編での譜面の楽しさや、唄っている面子も特徴ある声など、色々な意味で面白さがある。
今までの曲は、ゲーム版で使用される方が、キャラの声の配置が良かったりする物が多かったのだが、
今回に限っては、どちらも良い配置に思え、どちらも楽しんでいたりする。

音ゲーで定期的にイベントを行い、尚且つ新曲をしっかり用意出来ているところが相変わらず凄い。
現状でも、このCDの後の新曲が2+1あるので、それらの曲をCD化すれば、年内はほぼ出し続ける事になり、
それに加えて、今までのCDのB面曲やアニメの2期曲を使用すれば、まだまだストックはかなり多い。

まだ、しばらくはこのゲームが楽しく続けられそうである。




こうやってダイマをすれば良いんだな?