FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!:

冬なのにサマーソング
と言う総ツッコミを受けるタイミングでの販売になった曲だが、その辺はしょうがないだろう。
サマーソングと言う事で、とてもテンポが良い曲であり、個人的にはとても好きな曲の1つ。

川島さん、おっぱいデカい♪
茜ちゃん、可愛い♪



まぁ、こんな感想を言えば良いジャケットだろう。

曲だけでなく、譜面も面白いのでプレイしていても飽きないのだが、
イベント時のMASTER+の悲鳴を上げそうな譜面は、今思い返しても強烈だった。
今までのデレステ曲ではTulipと2強を争っていると思われるけど、
個人的にはTulipのMASTER+の方に軍配が上がるかと思う。
どちらの曲も難しいのベクトルが違うので何とも言えない感じだけど、
サマカニ!!は総合的に難しくしようとして作られた譜面に感じるのに対し、
Tulipは試験的に作られた譜面の様にしか思えず、一言で言うと気が狂ってる。
今、回復積まないで安定した勝負が出来るか、真面目に怪しい・・・。

お返しは・・・

今日は連れの誕生日だったが、諸事情で夕方前まで行動出来ず、夜に軽く会って終了した。
こう言う事もあるのでしょうがないとご理解してもらうしか無いが、
流石に初々しい若人では無い為、その辺は当然の対応をしていただいた。

1ヵ月ちょい前に、自分の誕生日にGooglePlayカードで祝って貰った為、
今度はこちらからこれでアイドルプロデュースを頑張ってくださいと、
プレイステーションストアカードを5枚ほど包んで渡した。
まさか?的な呆れ顔をしていたが、そちらが最初にやった事なので・・・と言うしかなく、
今後は、こう言う事は止めようと言う協定を結んで今年のイベントは終了した。

とりあえず、つい先日にもプラチナスターズのDLCがあった様子で、
毎月の様にしっかりと配信はされている様子だが、
聞けば毎月トータルで6~7,000円らしく、使い切らないかも?と言われる。
まぁ、その時はその時としか言えなかった。
余ったら、余ったで、それは笑い話になるだろう。

馬鹿じゃねぇの?と思うゲームシステム

デレステで現在行われているイベントのLIVE Parade。
全国の地域毎に公演目標(課題項目)が設定されており、
それをクリアする事でその地域をクリアした事になるので、
中々面白いミッション型のイベントである。

日毎に獲得出来るポイントが増える曲が設定されているのだけど、
ゲームのシステムから、その曲を優先的にチョイスしてくれる。
ただ、中々その選定システム部分がお粗末であり、
公演目標をクリア出来る条件を選定してくれていない事がある。
これは、前回のイベントの時にも起きていた事だけど直っていなかった様子。
他のUIは快適に修正されているのに、何でこう言うのを見逃すかね?って感じ。


Screenshot_2016-12-04-01-04-05.pngScreenshot_2016-12-04-01-04-31.png
Screenshot_2016-12-04-01-04-35.pngScreenshot_2016-12-04-01-04-39.png

こんな感じでゲーム側で自動で選定をしてくれるのに、


Screenshot_2016-12-03-22-00-33.png

この状態のままクリアすると、右に表示されている公演目標の一つが条件を満たせていない。
今回から曲のリズムアイコンの数が表示される様になったので、
選択されている曲目のリズムアイコンの総数を事前に計算する事は出来るけど、
最終準備画面ではそれらが全く表示されていないので、少々不親切に感じる。
それよりも、○○以上と言う条件が予め設定されているなら、
リズムアイコンの総数が超える様に選曲をしてくれよ?と思ったりする。
もしくは足りないと表示するとか。

この辺は次回以降の同イベントが行われた時に修正される事を期待したい。



Screenshot_2016-12-04-01-05-59.png

結局、こんな内容の曲目で済ませてしまったけどね・・・。



Screenshot_2016-12-04-01-20-40.png

全然関係無いけど、フレデリカよりも先に艦隊が作れてた事に気付いた。
ただ、Nキャラが抜けて作れなかった為、報酬で出る事を期待していたけど、
全然出る気配が無く、真面目に泣きそうだったが、ようやく来たので完成。
ファン人数が少なくて、ポテンシャルを満足に上げられなかったから、
地域周りも一通り終わった為、これでファン人数の稼ぎに専念できる。

お買い物で気分を紛らわす

アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルキャラプレートぷち 02 日野茜
:アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルキャラプレートぷち 02 日野茜:

小物が売っていたので購入してみる。
SSRが引けなかったので、小物で気分を紛らわしている様な感じ。
まぁ、可愛いから、そんな事はどうでも良いんだけどね。


アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルキャラプレートぷち 02 日野茜 組み立て

しかし、キャラグッズと言う事で多少は目を瞑っているが、
ステージ型の物に複数のキャラクタを並べられると言う汎用性がある商品ではあれど、
アクリルで頑丈とは言え、このサイズで約1,200円ってのは真面目に高いと思うぞ?

最初は、複数キャラが出ているから、片っ端から購入しようかと思ったけど、
結構な単価なのと、やっぱり好きでも無いキャラを集めてもしょうがないと気付いた。

ヨドの在庫状況を見ると、世間的にはやっぱり人気が無いキャラなのかな?と思ったり。
前のページ