FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

ハートキャッチプリキュア!Blu-rayBOX Vol.2
:ハートキャッチプリキュア!Blu-rayBOX Vol.2:

ハートキャッチの2巻目で、これでハイビジョン作品が全部Blu-rayで出た事になる。

今年の魔法つかいが気乗りしない作風なのと、
某アイドルプロデュースの作品に興味を丸々持って行かれてしまい、
プリキュア熱が平熱以下になっていた年ではあるが、
こうやって好きな作品が円盤と言う形で手元に来ると、やはりテンションが上がる。
所々、えりかの可愛いシーンが高画質で拝めると言う事にありがたみを感じる。
ゆっくりした時に、1巻目も含めて一気に見直す事にしよう。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!:

冬なのにサマーソング
と言う総ツッコミを受けるタイミングでの販売になった曲だが、その辺はしょうがないだろう。
サマーソングと言う事で、とてもテンポが良い曲であり、個人的にはとても好きな曲の1つ。

川島さん、おっぱいデカい♪
茜ちゃん、可愛い♪



まぁ、こんな感想を言えば良いジャケットだろう。

曲だけでなく、譜面も面白いのでプレイしていても飽きないのだが、
イベント時のMASTER+の悲鳴を上げそうな譜面は、今思い返しても強烈だった。
今までのデレステ曲ではTulipと2強を争っていると思われるけど、
個人的にはTulipのMASTER+の方に軍配が上がるかと思う。
どちらの曲も難しいのベクトルが違うので何とも言えない感じだけど、
サマカニ!!は総合的に難しくしようとして作られた譜面に感じるのに対し、
Tulipは試験的に作られた譜面の様にしか思えず、一言で言うと気が狂ってる。
今、回復積まないで安定した勝負が出来るか、真面目に怪しい・・・。