FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター:

曲も譜面も凄く好きな曲なので、CDが発売されるのを長い事待っていた。
1つ前のBeyondと同じくらいゲームに実装されてからCDが出るまで空いていたが、
出てくれた事だけでもありがたい限りである。

ゲームのイントロに慣れていた為、CDでのイントロに少し驚いたが、
こう言う曲調の場合、確かにこう言う流れなのも解るなと言う感じである。
2番以降、段々とポップな感じに、キャラクタが楽しくなっている雰囲気が出て、
1番だけでも感じていたが、全体を通しても楽しい曲になっているなと思う。

曲も良いのだが、やはりマスプラの譜面はもう1度プレイしたい・・・。
何時か来るであろう新しいマスプラの譜面が+αで更に面白くなっている事に期待しよう。

ってか、ケースを覆う紙カバーとブックレットの印刷の色合いが異なり過ぎて、
後々見比べてみたら、紙カバーの色が酷過ぎる事に気付いた。
何でこんなに緑掛かっているんだ?





B面に入っている曲の「メルヘン∞メタモルフォーゼ!」だが、
ここまで歌になっていない歌も久し振りな気がする・・・。
でも、可愛いから別に気にしない♪

ばくすてらいおうけん

多分、永久行けそうな雰囲気だけは感じて来た。
内容としては、バクステからの雷煌拳は最速だとは思うけど、
問題は、バクステの入力を分割して、間に236入力を挟み、
6の部分で1歩前に歩く感じで、バクステ~前進を繰り返す。

とりあえず1度だけ5セットまでは何とか確認したが、
普通の雷煌拳が出たり、バクステのコマンドが死んだり、
バクステだけして何もしなかったりと、とにかく失敗だらけ。
ぶっちゃけ、人力入力は無理だと感じている。
毎日、数時間プレイして1セットずつくらいは回数が増えているが、
目は霞むわ、意識は飛びかけるわ、手は痛いわで、身体的に良くない。


「諦めるなよ!!」

なんて言われても、流石にコレばっかりは無理。
そもそもにして、本当に永久になるのかも謎だったりする・・・。