FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! SUN♡FLOWER
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! SUN♡FLOWER:

4月の満開スマイル、5月のエチュードは、何だか古めかしい感じの曲調だった事と、
少し作品の楽しさを感じにくい曲に思っていたので、正直に言えば物足りないの一言だった。
それらを覆してくれるかの様に、今回のSUN♡FLOWERを初めて聞いた時、
如何にもパッションな感じの楽しくて明るい曲調だった事に驚きと喜びを感じた。
絶対特権と同じ作詞家、作曲家の組み合わせなので、そう感じるのも頷ける。
自分はこういう楽しい曲が大好きである。

何度も聞いて思ってたのは、5人分の声が混ざった状態の時に、
1つ特徴ある声のお陰で、バランスが良い感じに纏まってるなと思ってたが、
ソロのトラックを聞いてみると、しゅがはの声だった事が解った。
こう言う部分で声が好きになってくると、今後にどうしても期待してしまう。





伴奏から「Summer Vacation」を何となく思い浮かべたのは内緒♪



そしてBDの2巻目も、1巻目と同様に見事に遅れている。

戦いは終わった

Screenshot_20170627-124510.jpgScreenshot_20170627-124505.jpg
Screenshot_20170627-124515.jpgScreenshot_20170627-124518.jpg

ポイントに関しては何時も通りの順位・・・と言うか、
かなりサボっていたつもりだったけど、何時も通りになった事に驚き。

スコアに関しては、携帯の不調による取り逃しと、途中で訪れたアップデートにより、
中々スコアを更新しづらい時期が続いたが、残りの数日で何とか更新出来る様になって来た。
ただ、計算機で算出した理論値、平均値と比較するとあまりにも低いスコアなのが泣ける。
と言うか、平均値以下になる事が、確率では50%以上なのだけど、多過ぎ・・・と言うか毎回である。

MASTER+の難易度も、物量こそあれど、Lv29の難易度が妥当と言える感じではあった。
前回のLv29だったモーレツ★世直しギルティ!に比べれば、局所難も無く、素直な譜面であり、
そのお陰か、普通に勝負が出来たと言える。






Screenshot_20170625-222606.jpg

PROの難易度で100万を超えるスコアが出る様になり、色々とインフレして来たなと思うが、
正直、インフレが起こる事自体、それが面白さに繋がるのなら、別に良いと思っている。
その為にガシャを回す必要があるのだろうけど、それはしょうがない事だろう。


次のイベントが、何故かは知らないが30日からと4日も空いているので、それまで休息。
恐らくは、29日の夜から始まるであろうフェスに合わせてなのだろうけどね。
とりあえず、トワレが良い感じに馴染んできたので、今の内にフルコンしておきたい。
後は、MASTER+の曲も幾つか消化していきたい。