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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

6%

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おっぱいを強調し過ぎなエッチな前川さんがフェス限定となり、
予想していたパッションでは無かった事に驚きであった。
また、今回のフェスからSSRの排出率が3%と上がり、尚且つフェスと言う事で倍の6%になっている。
6%とか言う数字は、もう引けて当然と言う勢いなので、爆死する予定は全くなかった。
無償分と衣装購入時の10連ガシャ券×2、有償が多少と言う感じで、とりあえず始める事にする。



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早すぎる安部菜々。
サポメンで超活躍!!


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20連で試合終了!!
こ、これが、6%のチカラか・・・。


しかし、この20連で4枚と言う勢いの排出率を目の当たりにすると、
「ここで終わっても良いかな?」と言う考えよりも、
「このまま言ってしまうか?」と言う考えの方が強くなってしまい、
先月末も20連で終わったと言う事もあり、今回は奮発してみるかと続ける事にした。


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佳乃は、これから始まるGrooveがビジュアルなので、サポートに丁度良い。
飛鳥に関しては、限定でせっせと回して出なかったと言う苦い思い出が蘇って来た・・・。


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少し出詰まり感が出て来た。
と言うか、何時ものガシャの姿。
こう言う時だけ、本当に6%なの?と疑う姿勢は崩さない。
少し前までの引きは既に忘れた。


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エッチな前川さん。


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エッチな前川さん。


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エッチな前川さん。


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Get Wild 渋谷凛。
サポメンで強い。
先月の嫁凛からポテンシャルを少し上げたので、更に強くなった。


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バランス型の方の周子。
限定よりかはステータスが高いのでありがたい。
5枚になった限定が息をしていないのは内緒♪


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長い事、欲していた小日向美穂が出た。
これで、代役を務め、一緒に出た櫻井桃華がお役御免となる。


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エッチな前川さん。


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蘭子はもう前線に立つ事は無い。
唯はGrooveのサポメンに入れるのでありがたい。


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バランス型の十時は、ポテンシャルを上げればサポメンとして優秀なのだけど、
今のところ、ファンの数を全然稼げていないので、ポテンシャルはまだまだ低い。
今後、機会があったら上げる事にしよう。
日菜子もGrooveのダンスの際にスカウトチケットで以前迎えたので、
今後、ダンスのGrooveの時にサポメンとして活躍できるだろう。


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こずえのステータスは特化がな性能が来ると思っていたけど、まさかのオールラウンドだったのが残念。
「八神」の性だけで好きになれるマキノ。


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ンンンミナミィィィィ!!!


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最後に出詰まり状態となって終了した。



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今回のフェスから、ガシャを1回引くとポイントが貯まる様になり、
そのポイントが一定数に達すると、限定ガシャのキャラがスカウト出来るシステムが加わった。

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嫌らしい事に300ポイント貯めるとガシャが引けなくなる仕様みたいで、
ここでガシャを終了する様に調整しないと、スカウト直後にスカウトしたキャラを引いたとなっては、
悲鳴を上げる事になってしまう。

今回は、フェス限定のトリコロール11キャラが対象となっており、
現状で所持していないフェス限定は島村卯月と本田未央なので、

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散々、必要としていた島村卯月を迎える事にした。


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これでビジュアルの部隊も固められる。



と言う事で、最初は無償20連だけで終わらせようと思ったガシャだったが、
結果、10連ガシャ券なんかも含めて6万ほどの課金をしてしまう事になり、


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300連で24枚のSSRと言う枚数で、割合としては8%の結果となり、まあまあな結果と言えよう。
ただ、個人的に欲しいキャらが3キャラほどいるのに、その誰も出なかったと言う事が残念である。
月が変わったら、また行ってしまうか?

勿論、デレステも通常営業

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トワレもようやくフルコンした。
GREATが多い事だけが恥ずかしいが、それはこれから減らしていける様になれば良い。


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これでMASTERの残りは、毒茸の1曲だけとなった。
相変わらずマッシュアップの後が下手過ぎて、繋げられてない理由が解っていない・・・。
これも、あんずのうたの時みたいに、急に叩ける様になるのかな?

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

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サービス開始までもう少し掛かるだろうと予想していたけど、思っていた以上に早かった。
とりあえず、「ミリオンシアター」と作品名を何度も間違えた。
デレステを始めたばかりのころ、『シンデレラステージ』と間違えてた様な物だ。

事前登録をした事による特典は無く、
誰にでもSSR確定ガシャ券が配られて、何だかなぁ~・・・って感じ。
結果、リセマラを頑張っている人の発言をよく目にする状況となり、自分の周りでも同じ状況になる。
登録アドレスにアイテムコードでも付ければ良いのにと何時も思う。


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ガシャ券で引いたキャラは上記のキャラ。
完全に性能目当てだったので、キャラは誰でも良かったのだけど、
判定強化とスコアアップが半々だった為、スコアアップのキャラが出た事は良かった。
13秒 高確率と言う発動間隔が気になるところだけど、他のキャラが9秒と11秒なので、
デレステの感覚で言えば一番性能が良いと言える。


ゲーム自体の感想は、所詮はデレステと同じ様なゲームなのだろうと思っていたけど、
実際にプレイしてみると異なる操作が幾つがある他、ノーツの列が1列多いと言う事で、
結果的に操作量が増える事になる。
ノーツ自体も見易くて押し易く、結果的にデレステよりもプレイし易いと思う。
曲調の毛色が全然異なっている為、それに合わせた譜面づくりとなっている事もあり、
譜面の叩き方が結構違うので、そこが今のところは凄く楽しんでいる部分。
音ゲー部分に関しては、ほぼデレステの進化形と言えるだろう。

ただ、何でもかんでも良いと言う事でもなく、駄目な部分も多く目立つ。


:全曲ソフラン
マジで有り得ん
譜面に合わせてハイスピードを設定すると、初見殺しな部分が多くなる。
何でこんな設定にしたんだろうか、謎でしょうがない。


:フリック関連
本当に反応が遅く、単ノーツと同じ様に合わせてフリックするとPerfectが取りづらい。
また、デレステではペアかロングノーツの終点がフリックと言う仕様になっており、
単ノーツでフリックが1個だけ降ってくるのも、何だか見た目が非常に悪く思える。
上フリックとか言う新しいフリックに関しても、操作は新しくて面白いのだけど、
降って来た方向と逆に払う、と言う仕草が少しバカみらいに思える。


:スライド
スライドからのフリックに関して、
スライドの方向と終点のフリックが同じ方向の箇所があったりで、非常に取りづらい。
あの譜面はマジでバカだろうと思った。
反応に関しては全然問題ないので良い。


:スペシャルノーツ
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超邪魔な演出。
演出中はノーツが降って来ないので、全体のテンポが途切れるのでクソだと思っている。
格ゲーで超技出した時にカメラアングルが変化するのと同じで、個人的には不要。


:システム、インターフェース
邪魔な部分が多く、アイコンの位置や操作しづらいと言う部分も非常に多く感じる。
キャラクタが色々表示されるのは面白いとは思うが、正直、スマホでやる事じゃない。
ロード時間が長く、データのダウンロードの頻度も多いので、外でプレイする気になれない。
もう少し、HOME画面でも操作を軽くして欲しい他、プレイ中の特技表示を消して欲しい。
邪魔過ぎてテープ貼りたくなってきたよ。


とりあえず、良し悪しな部分を書いてみたが、
自分としては思ってた以上に楽しんでおり、デレステと十分に平行プレイ出来る。
むしろ、新鮮味がある分、少しミリシタに傾きそうな気がしている。
後はちょいと愚痴でも書きたいところ。

「デレステよりも良く出来ている」

と言う内容を割と目にしたのだけど、
そもそもにして、デレステ自体が約2年前に始まった作品と言う事もあり、
この時間差がある作品なのに、デキで比較しちゃうのものね・・・って思ったり。
個人的には、5鍵と弐寺みたいな違いなんじゃないかな?と思ってたり。
設定をしないとまともにプレイ出来ない作品なのはどちらも一緒なのに、
何故か細かい設定が必要なデレステの方は、駄目駄目扱いされたりもしていた。
まぁ、これに関しては、調整しないで遊べる様にしろよ、と言うのが正しいだろう。


とりあえず、自分は音ゲーとしてプレイして遊ぼうと思っている感じ。
コミュとかキャラには、今のところ気持ちが傾いていないので、
それはその内に楽しめる様になれば良いなと思っている。


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曲を色々プレイして、10連引ける分だけ貯めはしたのだけど、
正直、今回すべきなのかが悩みどころである。