FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

モンスターハンター フロンティア 10thアニバーサリー スペシャルグッズ
:モンスターハンター フロンティア 10thアニバーサリー スペシャルグッズ:

最近は余りプレイ出来ていないフロンティアだけど、今年でとうとう10周年を迎えてしまった。
本当は何時でもプレイしたいのが本音なのだが、中々そう上手くいかないのが現状。
記念として発売されたパッケージには、2012年の時と同様に、本とサントラCDに加え、
キーケースと言う(よく解らない)グッズが付いて来た。

後は恒例のこれから始める人用だったり、今までプレイしている人用だったりする装備セットだが、
何時もはよく解らない武器種に合わせての装備が1セットと武器が2~3種なのに対して、
今回は全部の武器種、尚且つ、その武器種に合った装備セットが用意され、
合計13個の武器と装備セットと言う大盤振る舞い。
しかも、割としっかり武器種に合わせてのスキルが発動するので、一式でも多少は許されるかと。
そして一番の目玉は、制作するのに何百回とクエストに行かないと作れない装飾品が、
このパッケージを購入するだけで作成出来ると言う特典だろう。
ゲーム内ガチャでも同様の物を手に入れる事は可能だが、
明らかに同じ物を作るだけに掛かる費用は、パッケージ1個の方が圧倒的に安い。
と言うか、これ目当ての為に購入する人も多い様子。

必死で連戦して作成したのも既に懐かしく思えるが、今となっては誰も緩和だとも思わない。
むしろ、今回のパッケージのお陰で、作っている事が当たり前の域に達してしまった感じ。
何にせよ、それくらい今回のパッケージは、新規の人にも今までの人にもお得感満載。
これから始めてみようと思う人が居れば、買っておいて損は本当にしないかと!!



・・・と思ってたのだが、
購入して初めて気付いたのが、ゲームをプレイする利用権が同梱されていなかった事だった。
どうせなら何時もの様に2ヵ月券を付けてくれれば良かったのに。

ビビっと来たね

アイマス的には、「ティンときた」と言った方が良いのかもしれないな。
色々と真面目にプレイする様になって来たので、キャラの詳細を知ろうかと思い、
すっ飛ばしていたキャラのコミュを改めて見てみる事にした。
以前は、軽い感じで外観からチョイスして、中身も良かったから、と言う感じで選んだが、


Screenshot_20170711-003206.jpgScreenshot_20170711-003224.jpg

中身で真面目に選び、この2キャラがぶっちぎりだと言う事に気付いた。
後続するキャラも何名かは居るが、現状はこの2トップである。
どちらかと言えば、大神環の方が可愛いと言えるかと思う。

何だか、自分が好きなキャラの傾向って、少しズレてたりする感じのキャラが好みなんだなと。
何かしらアクセントが無いと駄目で、正統派キャラってのは、それほど好きでも無い事が多い。
とりあえず、早くSSRのガシャ登載を希望する。